※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【旅行記】ミコノス島のビーチ巡り編|夫婦2人旅7日目

初掲載日:2019年7月9日

先日、夫婦で11泊12日という私の人生一長いギリシャ周遊旅行に行ってきました。

***旅行日程***

1日目 デュッセルドルフ ⇒ アテネ移動
2日目 アテネ市内観光
3日目 デルフィ遺跡観光(ツアー)
4日目 メテオラ修道院観光(ツアー)
5日目 ミコノス島観光
6日目 ミコノス島観光&Psarouビーチ
7日目 ミコノス島ビーチ巡り ←この記事はここ
8日目 サントリーニ島イア観光
9日目 サントリーニ島フィラ観光
10日目 サントリーニ島ビーチ巡り
11日目 サントリーニ島イア観光
12日目 サントリーニ島 ⇒ デュッセルドルフ

1~2日目はアテネ、3~4日目はデルフィ&メテオラを観光し、5~7日目は待ちに待ったミコノス島!

そして本日は7日目。ミコノス島最終日です(*‘∀‘)

ATVをレンタルして、北~南まで5つのビーチを巡ってみました♪

夕食後はヴィラの部屋の前で夕日鑑賞も。ミコノス島の美しい海、夕日を写真とともにご紹介します。

旅行記の最後で、ミコノス島観光に役立つ情報をまとめた関連記事も紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

【旅行記】ミコノス島ビーチ巡り

今日もこんな優雅な朝食から始まりました。

(私たちの泊まった「Villa Margarita Mykonos」はお部屋の前のテラスで朝食を食べることができます。)

Villa Margaritaからの眺望

もう、この景色は時間帯を変えて何度も見ているはずなのですが・・・

一向に見飽きません。

本当に見惚れるくらい美しいとはこのことですね(*‘∀‘)

Villa Margaritaの朝食

右端にあるトマトが今日の私の朝ごはん(おかず)です。

昨日パンが食べきれなかったのでおかずを減らしてみたのですが。。

ひもじい感が否めないという(;・∀・)

のんびり朝食を済ませたらATVのレンタルショップへ。

本日はATVをレンタルしてミコノス島のビーチ巡りをしたいと思います!

ミコノスのビーチマップ

こちらはチェックイン時にオーナーさんにもらったミコノス島のビーチマップです。

ミコノス島のビーチは大きく分けて3つのエリアに分かれているそうで。

北のビーチ:自然のままのキレイなビーチが多め。風が強いためサーファー向き。

東のビーチ:北のビーチよりは静かでのんびり過ごせるビーチ。

南のビーチ:賑やかなビーチで、パラダイスビーチでは15時以降みんなで踊って騒ぐとのこと。

ちなみに、昨日は南のビーチの一つ、Psarouビーチに行ってきました♪

Psarouビーチに行った時の様子は「【旅行記】ギリシャ周遊ミコノス島散策&Psarouビーチ編|夫婦2人旅6日目」を読んでみてください!

とりあえず全てのエリアのビーチを巡ろう!ということで・・・

(北)Agios Sostisビーチ ⇒ (東)Kalafatiビーチ ⇒ (東)Elia(エリア)ビーチ ⇒ (南)Paradise(パラダイス)ビーチ

という順で回ってみたいと思います!

ATVのレンタルも「Villa Margarita Mykonos」のオーナーさんがすべて手配してくださいました。

ホスピタリティ溢れすぎてて感激です(*‘∀‘)

レンタルショップの人に車でヴィラまで迎えにきてもらい、レンタルショップへ。

ミコノスでレンタルしたATV

こちらが私たちがレンタルしたATVです♪

黄色で可愛らしい感じ(*‘∀‘)

料金は24時間レンタルで50€です(保険料5€込み)。

時間単位でのレンタルはできないようでした。

最初に数分レンタルショップの敷地内で(夫が)運転の練習をして、いざ出発!

最初の目的地Agios Sostisビーチはミコノス島の北側に位置するのですが、北方面はとっても風が強く・・・

ATV移動にサングラスは必須です(/・ω・)/

そしてATVを走らせること20分。Agios Sostisビーチが見えてきました。

Agios Sostisビーチ

海がめちゃめちゃキレイ!!!

写真だと伝わり辛いのですが・・・

まさに絶景でした(*‘∀‘)

Agios Sostisビーチ

人の手がまったく加えられていないビーチなので、階段もなくこんな感じの道(?)をくだっていきます。

ビーチには、もちろんショップやビーチパラソル、チェアもありません。

トイレもないので、ここで泳ぐ場合は注意してくださいね!

ほんとに何もないビーチですが、人はチラホラ。

ただ風がとっても強いので泳ぐのは泳ぐというより、海を眺めてぼ~っとするのにオススメです♪

Agios Sostisビーチで少し海に足をつけたり遊んだあと、今度は東のKalafatiビーチへ向かいます。

Panormosビーチ

※人が写りこんでいる部分は全てモザイクで消しています。

その途中、Agios SostisビーチからATVで5分ほどの場所にあるPanormosビーチに立ち寄ってみました。

Panormosビーチも島の北側ですが、こちらはビーチパラソルやチェアがありました。

Agios Sostisビーチより波は少しだけ弱いです。

Kalafatiビーチ

※人が写りこんでいる部分は全てモザイクで消しています。

そして、こちらがPanormosビーチからATVで20分ほどの場所にあるKalafatiビーチです。

東側のビーチに来ると、北側のビーチより全然波が落ち着いています!

Kalafatiビーチ

ここも海がキレイ~(*‘∀‘)

もう、ミコノス島はどのビーチに行っても海はとってもキレイですね!

人の手が加わってしまっている分、北側のAgios Sostisビーチとかよりは劣りますが・・・

北側のビーチは「泳いで楽しむ」には不向きなので、泳ぐ場合は東側、または南側のビーチがオススメです。

そして!!

ギリシャ旅行前からこのビーチには絶対来ようと決めていたElia(エリア)ビーチ。

KalafatiビーチからはATVで15分ほどです。

※人が写りこんでいる部分は全てモザイクで消しています。

今までいくつかビーチを巡ってきましたが、このElia(エリア)ビーチが一番ビーチパラソル&チェアの数が多く、人もたくさんいます。

ただ、客層がいいのか?あまりぎゃーぎゃー騒いでいる感じではなく、とっても静かでみなさんのんびりと寛いでいるようでした。

これまで海に入ったりはせず、ひたすらビーチを巡ってきたのでそろそろ海に入りたい・・・

のですが、Paradise(パラダイス)ビーチも見てみたかったので、ここでは我慢(*‘∀‘)

※人が写りこんでいる部分は全てモザイクで消しています。

それにしても、海がキレイすぎる・・・

北側のビーチもキレイなのですが、北側は濃いめの色でワイルドなキレイさ。

それに対し、このElia(エリア)ビーチは透き通るような繊細なキレイさがあります。

Eliaビーチ

下の砂が丸見え!

もしまたミコノスに来ることがあれば、今度はElia(エリア)ビーチでのんびりしたいな~

そろそろお腹もすいてきたので、最後の目的地、Paradise(パラダイス)ビーチへ。

ミコノスの風景

途中、こんなに可愛らしい教会を見つけたので写真撮影のために立ち寄ってみたり♪

ミコノスで通りかかったビーチ

位置情報確認しそびれたのでビーチの名前が分からないのですが、こんな景色を眺めるために立ち止まったり。

ATV移動は自分たちの気の向くままにあちこち見れたり、小回りが利くので気になる場所で止まれたりと本当に便利です(*‘∀‘)

そして!!

Paradise(パラダイス)ビーチへ到着しました。

駐車場から、入口から、今までミコノス島で巡ったビーチの中で最大級です!!

Paradiseビーチのスーパーマーケット

入口の前にはMINI MARKETもありました。

品揃えも豊富!

お菓子やソフトドリンクはもちろん、お酒の種類もたくさんあります。

また、海遊びのグッズ、ビーチサンダル、水着などなど・・・

とりあえずお金だけ握りしめてくればここですべて揃いそうなほどです(/・ω・)/

ちなみに、カクテルなども売っていたのですが、お値段も2~3€とお得。

ビーチ感を感じたいときはビーチサイドのバーで頼むのがオススメですが、安く飲みたい!という場合はここでの購入がオススメです。

ビーチサイドのバーは私が見た限りだと、安くて1杯6€~、高いと1杯15€ほどでした!

と、MINI MARKETをオススメしといてなんですが、私たちは水だけ買ってとりあえず中へ・・・

Paradiseビーチ

もう既にパラダイスっぽいと思うのは私だけでしょうか?(*‘∀‘)

道の両側の建物には、可愛らしい絵が描かれています。

踊ってるし!!!(/・ω・)/

ヴィラのオーナーさんが、「パラダイスビーチは15:00くらいからみんなで踊るんだよ」と言っていたのですが、本当なのでしょうか・・・

Paradiseビーチ

まさかのステージもありました。

ここで音楽流して踊るんですかね~

これまでの数々のビーチとはまったく違う雰囲気に若干気分がワクワクしてきます。

※人が写りこんでいる部分は全てモザイクで消しています。

そして、ビーチパラソル&チェアを確保!

ビーチパラソル1つ+チェア2つで20€です。昨日行ったPsarouビーチよりもお得♪

最初どういった仕組みか分からなかったのですが、レストランの人を捕まえてレンタル方法を聞くと、「空いてるチェアに座ってたら集金に行くよ!」とのこと。

私たちは14時頃着いたのですが、ギリギリ1つ空いててGETできたようなものなので、絶対にビーチパラソル&チェアを確保してパラダイスビーチでゆっくりしたい!という場合は、もう少し早く到着した方がいいかもしれません(;・∀・)

Paradiseビーチで食べたギロピタ

普通のレストランもあったのですが、軽くでいいよね、とギロピタ(4€/個)を購入してみました。

ギリシャ初のギロピタ!!

(ギロピタはギリシャのファストフードです。)

ケバブみたいな感じ?

さくっと食べるにはちょうどいい大きさです♪

Paradiseビーチ

それにしても、パラダイスビーチも海がキレイ(*‘∀‘)

今日は「キレイ」しか言ってない気が・・・

だってキレイなんだもん!!

※人が写りこんでいる部分は全てモザイクで消しています。

こんな感じで泳いでいる人の割合も一番多いですが、ビーチは横にかなり長いので特に気になりません。

客層は若い人~高齢者まで様々。

いわゆるナンパ師っぽい人もいました(;・∀・)

女性だけで行く場合は気を付けてください!

(人が多いので、断っても危害を加えられるということはないと思いますが。。)

そして、最初はそこまでうるさくもなかったのですが、15時を過ぎたあたりから大音量で音楽が流れ始め・・・

なんと。

ビーチサイドのバーのカウンタ―上でカウンターガール?のような女性が水着で踊り始めました(/・ω・)/

(カウンターガールは顔だけスタンプで隠してみました)

流れる曲も、もちろんクラブ曲!!

ここはどこかのクラブでしょうか(;・∀・)というくらい盛り上がっております。

これから夜にかけてどんどん盛り上がっていくんですかね~

夜の雰囲気を見てみたい気もしましたが、今日はヴィラの部屋から夕日を見るというミッションがあるため夕方前に切り上げました。

いったん部屋に戻り、準備をしたあとは夕食のためミコノスタウンへ向かいます。

リトルヴェニスの風景

ここ一帯の景色はほんとにいつ見てもキレイです。

そして、再び海沿いの「Captain’s」へ。

実はこのレストラン、ミコノス初日にも来てます(*‘∀‘)

今回は、サラダ、カラマリ(タコのから揚げ)、魚のグリルをオーダー。

レストラン「Captains」でオーダーしたサラダ

そして、このサラダが原因でケンカをしながら夕日を見る羽目になりました・・・

なんか写真ブレてるし、、(/・ω・)/

いや、私ルッコラ嫌いなんですけどね。。

ギリシャでは、サラダを頼むたびになぜかルッコラが必ず入ってくるんです!!

ルッコラだけ避けて食べていたのですが、夫はそれが不満だったようで(;・∀・)

レストラン「Captains」でオーダーした魚のグリル

こちらが魚のグリル。

メニューは「本日の魚」で、たしか小いわし(Sardine)だったと思います。

安定して美味しかったです!!

リトルヴェニスの風景 リトルヴェニスの風景

段々と陽が沈むにつれて、夕日に染まる街並みは本当にキレイです。

デザートにアイスが食べたかったので、ヴィラに戻る途中、「PREMIER」というジェラート屋さんに立ち寄ってみました。

夕食前から目をつけていたジェラート屋さんです。

ミコノスのジェラート店「Premier」

味はメロンと苺チョコレートの2種類を選んでみました。

これがもう美味しくて美味しくて!!

夕食時から夫が不機嫌そうなのは伝わっていたのですが、「食べる?」と聞くと、「俺はいい」との返事。

”うっわ~機嫌悪!!!”

と心の中で思いつつも、アイスは一人で美味しくいただきました♪

たかがルッコラごときでこのアイスを食べそびれるなんて・・・!可哀想(*‘∀‘)

Villa Margaritaから見る夕日

そして!!部屋へ戻ると・・・

キレイすぎません?

もしかしたらこの旅行中一番キレイな夕日かもしれない。。

周りには近くの部屋に泊まっている宿泊客数人と私たちのみ。

ほぼ独占です!!

がしかし。

ここで問題発生!!

夕食時からここまでほぼ無言の夫。一人でそのへんの岩の上で夕日を見ているので、

「そんなところで一人で夕日見て楽しいですか?」

と聞いてみたら、

「ルッコラが・・・」

と。

これを合図にケンカ勃発!!

Villa Margaritaから見る夕日

恋人たちの聖地とも言われるエーゲ海に浮かぶミコノス島で

こんな美しい夕日をバックに

ケンカを繰り広げる私たち夫婦

(そして原因はルッコラ)

どんだけ(/・ω・)/

Villa Margaritaから見る夕日

とりあえず途中で休戦して、日没の瞬間は無事見届けることができました(*‘∀‘)

そして、もう二度とギリシャでサラダは頼まないぞ!と心に誓う私。

と同時に、夕日時にルッコラを持ち出した夫への恨みが消えないのでお高いエビばっかり食べてやるぞともう一つ心に誓った私でした(/・ω・)/

【旅行記を1日目から読む】

<<【旅行記】ギリシャ周遊アテネ編|夫婦2人旅1日目&2日目

【旅行記8日目を読む】

【旅行記】ギリシャ周遊サントリーニ・イア散策編|夫婦2人旅8日目>>

ミコノス島観光お役立ち記事

>>おすすめギリシャ料理

レストラン【Lithos】でオーダーした魚のグリル

>>【ヴィラ マルガリータ ミコノス】の宿泊レビュー

ホテル「Villa margarita」の部屋

>>ミコノスタウンの主要観光スポットのまわりかた

ミコノスタウン散策モデルコース

▼今回の旅のお供▼

created by Rinker
ダイヤモンド社
¥2,786 (2024/04/20 03:03:24時点 Amazon調べ-詳細)

ヨーロッパ旅行に必要な持ちものリスト

1年で30都市以上ヨーロッパを旅した私が実際にヨーロッパ海外旅行に持っていっている持ちものをまとめました。【大前提の持ちもの】【最低限必要なもの】【荷物に余裕がある場合に持っていきたい持ちもの】と3つのカテゴリー別に紹介しています。