【ミコノスタウン】主要観光スポットのまわりかた|半日観光モデルコース

ミコノスタウン散策モデルコース




 

初掲載日:2019年8月22日

 

ミコノス島の観光といえば絶対に欠かせないミコノスタウン。

青い空、風車、真っ白な建物が集まるミコノスタウンは街中を写真におさめたくなるほど可愛い街です。

 

ミコノスタウンは迷路のようになっているため、地図を持たず時間が許す限り心の赴くままに散策してみるのもオススメです。

ただし、ミコノス島にはあまり滞在できない!見落とすとイヤなのでせめて主要スポットは調べてからまわりたい!そんな人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、ミコノスタウン内の主要観光スポットをまわるためのおすすめモデルコースを紹介します。

このコースは朝スタートのランチで終わるという半日を想定しています。

 

ただ、このコースで紹介しているスポットはあくまでも”主要観光スポット”をまわるだけのため、ミコノスタウンをあちこち散策するためには1日~と時間が必要です。

あなたのミコノス島滞在時間にあわせて、アレンジしてみてください♪

 


ミコノスタウンについて

ミコノスタウンの景色

 

ミコノスタウンはミコノス島最大の街で、白い建物が立ち並んでいます。

カトミリの風車やパラポルティアニ教会などみどころはたくさんありますが、街全体が可愛らしく1日中待ちを歩いていても飽きることはありません。

 

街自体はコンパクトなため、半日あれば主要なスポットはすべてまわることができます

ただし、早朝・昼間・夕方・夜と時間により色々な顔を見せてくれるので、ぜひ時間を変えてあちこち散策してみてください♪

 

ミコノスタウン半日観光モデルコース

 ※ピンが立っているスポットがミコノスタウン散策時に見学するスポットになります。ピンをクリックで各スポットの詳細が表示されます。

 

カトミリの風車

 

たくさんの風車があるミコノス島で特に有名なのがミコノスタウン内にある6つの風車「カトミリの風車」です。

カトミリの風車はかつては小麦をひくために使われていました。

 

早朝から日没後まで色々な顔を見せてくれるカトミリの風車は、ミコノス島の中でも特に人気の観光スポットとなっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiaki ☺︎さん(@chichichiaki)がシェアした投稿

 

こちらが日没後のカトミリの風車です。

夕日の残り火とのコントラストがとてもキレイですね。

高台になっているため、カトミリの風車がある丘から見渡す景色も絶景です。

 

(⇒Google mapを開く

 

リトルヴェニス

 

カトミリの風車前には大きな階段があり、その先は「リトルヴェニス」と呼ばれる一帯が。

リトルヴェニスにはおしゃれなバーやカフェが立ち並び、朝から夜まで観光客で賑わっています。

 

海を間近に見ながらカフェでのんびり寛ぐ時間はまさに至福の時ですね(*‘∀‘)

カトミリの風車前の大階段をおりたあたりの海沿いの道からは地平線に沈む夕日を見ることができます。

 

夕日に照らされたリトルヴェニスもとてもキレイなので、朝昼夕と時間を変えて足を運んでみてください。

 

(⇒Google mapを開く

 

ローマン・カトリック教会

ローマン・カトリック教会

 

カトミリの風車前の階段を降りるとすぐ右手には「ローマン・カトリック教会」が。

 

真っ白の教会はとてもミコノス島らしさが感じられます。

前のレストラン・タベルナの席からは海が眺められるため、ここでランチもオススメです。

 

(⇒Google mapを開く

 

メトロポリタン教会

ミコノスタウンの景色

 

ローマン・カトリック教会に隣接するように「メトロポリタン教会」が建っています。

真っ白な外観に2つの鐘、そして隣に立つギリシャの旗がとても可愛らしいのが特徴です。

 

ミコノスタウン内にはこの他にも可愛らしい教会がたくさんありますので、散策しながらぜひ探してみてください。

 

(⇒Google mapを開く

 

Εκκλησία Πανάχραντος (Πανάχρα)

ミコノスタウン内教会

 

特に可愛くてイチオシの教会は「Εκκλησία Πανάχραντος (Πανάχρα)」です。

google mapで出てきた名前なのですが・・・

 

読めません(/・ω・)/

すみません。。

 

教会の名前をコピーしてgoogle mapで検索すると出てきます。

教会前にたくさんの旗が連なっていてとても可愛いです。

 

写真映え間違いなしなので、ぜひ記念撮影してみてください。

 

(⇒Google mapを開く

 

クレープ店【PREMIER the Crepe Shop】

 

ミコノスタウン内の散策途中に立ち寄ってほしいのが、「PREMIER the Crepe Shop」です!

クレープショップとなっていますが、ジェラートも売られています。

 

私は夕食後にアイスが食べたくて立ち寄ったのですが、お腹がいっぱいだったのにも関わらず、美味しすぎて一人で完食してしまいました。

 

(⇒Google mapを開く

 

パラポルティアニ教会

パラポルティアニ教会

 

リトルヴェニスを海沿いにすすんでいくと、ミコノス島で最も有名な教会「パラポルティアニ教会」があります。

教会の中は見学不可ですが、ぜひ記念撮影してみてください。

 

ドームまですべて真っ白な教会とキレイな青空のコントラストがとてもキレイです。

 

(⇒Google mapを開く

 

アギオス・二コラオス教会

 

パラポルティアニ教会から更に海沿いをすすんでいくと、タベルナが立ち並ぶ一帯へ出ます。

その海沿いに建つ教会が「アギオス・ニコラオス教会」です。

 

こぢんまりとした小さい教会ですが、無料で見学できるためぜひ中に入ってみてください。

誰かのお部屋?というような可愛らしい内装の教会でした♪

 

(⇒Google mapを開く

 

海沿いのタベルナでランチ

レストラン「Captains」からの眺め

 

アギオス・ニコラオス教会の見学が終わったら、海沿いのタベルナでランチにしましょう!

私たちのお気に入りは「Captain’s」というタベルナです。

料理も美味しく、眺めがいいのでミコノス島滞在中にリピートしてしまいました(*‘∀‘)

 

アギオス・ニコラオス教会のすぐ横にあるため、テラス席では教会×海を眺めながら食事ができます。

ディナーでの利用も、夕日に染まる海×ミコノスタウンの幻想的な景色が見られるためオススメです。

ぜひ色々アレンジしてあなただけのオリジナルコースを考えてみてください♪

 

また、11泊12日のギリシャ周遊旅行記も書いています。写真盛りだくさんになっているのでよければ見てみてください。

 

 

関連記事

ヨーロッパ旅行に必要な持ち物リスト

【海外旅行に役立つ】ヨーロッパ旅行に必要な持ち物リスト

2019-10-24
ヨーロッパ海外旅行のスキンケア

初めてのヨーロッパ旅行!シャンプー、洗顔、メイク落としってどうする?硬水の影響は?

2019-08-12
「Avra restaurant garden」の内装

ミコノス島のお洒落なレストラン【Avra Restaurant – Garden】|カップル・夫婦で行きたい!

2019-07-29
ホテル「Villa margarita」の部屋

ミコノスのおすすめホテルはホスピタリティ溢れる【ヴィラ マルガリータ】|宿泊レビュー

2019-07-23
レストラン【Lithos】でオーダーした魚のグリル

ギリシャ旅行で食べたい!おすすめギリシャ料理10選

2019-07-10

 

あなたにおすすめ



ミコノスタウン散策モデルコース


どこに行こう?と思ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/

>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です