サントリーニ島イアのお洒落ディナーなら【1800-Floga Restaurant】|記念日に行きたい!

レストラン「1800 Froga」のタコのマリネ




恋人たちの聖地ともいわれるギリシャのサントリーニ島。

 

カップル旅行、新婚旅行、夫婦で旅行などで来ることが多いと思います。

折角のサントリーニ島、お洒落なレストランでロマンチックにディナーを楽しみたいですよね♪

 

そこで、サントリーニ島イアのお洒落なレストラン【1800-Floga Restaurant】を紹介したいと思います!

地平線に沈む夕日を見ながら・・・は厳しいですが、店内も料理の盛り付けもとってもお洒落です♪

 

記念日など特別な日はもちろん、ぜひデート気分で訪れてみてください(*‘∀‘)

 


【1800-Floga Restaurant】について

レストラン「1800 Froga」の看板

 

それでは、まずは「1800-Floga Restaurant」の基本情報、アクセス、来店時の注意点についてお伝えしていきます。

 

基本情報

 

基本情報

 

【所在地】

Oia (Ia), 84702, Santorini, Cyclades Islands, Greece

 

【電話】

+30 22860 71485

+30 22860 71800

+30 22860 71152

 

【営業時間】

4月~10月 12:00 – 24:00

 

【公式サイト】

Santorini Restaurants – 1800 Floga Restaurant Oia Santorini Restaurants

 

 

アクセス

 

イアの古城から徒歩9分

イアバスターミナルから徒歩3分

 

イアの中心部にあるため、メイン通りを歩いていけばすぐに分かります。

 

「1800 floga」の外観

 

こちらの左手がレストランの入口です。

 

 

来店時の注意点

 

ギリシャのレストランは19:00~というところが多いのですが、「1800-Floga Restaurant」は12:00から営業しています。

そのため、営業開始時間の少し前に行って好きな席を選ぶということはできません。

 

希望の席(窓際、海が見える席など)がある場合には、必ず予約時に伝えるようにしましょう!

 

ドレスコードは特に記載されていませんが、ボロボロのスニーカーやビーチサンダル、ダメージジーンズなどは避けることをオススメします。

参考に、私たちが行ったときは以下のような服装でした(*‘∀‘)

 

 

私:マキシ丈リゾートワンピ、カーディガン、サンダル

夫:チノパン、半袖Tシャツ、白のスニーカー

 

 

【1800-Floga Restaurant】のお店の様子

 

私たちは19:00に予約していたのですが、予約時に窓側の海が見える席を希望していたため、店内はほぼ満席でしたが窓側の席に座ることができました♪

 

レストラン「1800 Froga」の店内

 

テーブルにはバラが飾ってあり、とてもお洒落な雰囲気です。

 

「1800 floga」からの眺望

 

そして、席からはこんな眺望が。

私たちはサントリーニ島滞在最終日に「1800-Floga Restaurant」を利用したのですが、最終日にピッタリのレストランでした♪

 

「1800 floga」のテーブルセッティング

 

赤いテーブルクロスに真っ白なシンプルな食器がよく映えます。

 

「1800 floga」のシャンパン

 

私たちが訪れたときは、私たちの他に3組の日本人を見かけました。

 

確かに、内装もメニューデザインも日本人好みなので納得です。

”海外で日本人が多いレストラン”は好みが分かれると思いますが、特に気にならない!という場合はオススメです(*‘∀‘)

 

スポンサーリンク

【1800-Floga Restaurant】のメニュー(一部)紹介

 

それでは、私たちがオーダーしたメニューをそれぞれ紹介していきます。

 

こちらはタコのマリネです。

 

レストラン「1800 Froga」のタコのマリネ

 

盛り付けがとってもオシャレ(*‘∀‘)

 

こちらはSea bass(スズキ)だったような・・・?

公式サイトにメニューの記載がないのでメニューが確認できず。。すみません(;・∀・)

 

「1800 floga」のメニュー一例

 

そして、こちらがキノコのリゾットです。

 

レストラン「1800 Froga」のリゾット

 

このリゾットが美味しくて美味しくて!!

ちなみに、海外のレストランだと1皿1皿がかなり大きくてなかなか1人1皿は厳しいのですが・・・

 

「1800-Floga Restaurant」は、1皿の量が私たち日本人にとってちょうどいい量になっていました。

外国の人はちょっと物足りないかも?

 

最後のデザートにクレームブリュレとカプチーノをオーダーしたところ・・・

 

レストラン「1800 Froga」のデザート

 

なにやらドライアイス?の演出が(*‘∀‘)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Floga-1800 Restaurantさん(@floga1800)がシェアした投稿

 

また、私たちはオーダーしなかったのですが「1800-Floga Restaurant」はこちらのエビのパスタが有名なので、気になる方はぜひオーダーしてみてください♪

 

【1800-Floga Restaurant】の眺望

 

「1800-Floga Restaurant」で素敵なのは、なんといっても眺望です!

 

「1800 floga」からの眺望

 

こんな景色を見ながらのディナーは、素敵な旅の思い出になりました。

 

「1800 floga」からの眺望

 

夕日こそ見えないですが、イアの街に夕日が沈むため、とても幻想的な景色を楽しむことができます。

 

「1800 floga」からの眺望

 

また、日没後、ライトアップされたイアの街もとってもキレイです(*‘∀‘)

日没後は一気に気温が下がり肌寒くなりますので、ディナーで利用する際は羽織るものを1枚持っていくようにしましょう。

 

 

あわせて読みたい
▼ギリシャ周遊11泊12日旅行記も書いています。1日目から読む場合はこちら▼
CHECK!【旅行記】ギリシャ周遊アテネ遺跡巡り編|夫婦2人旅1日目&2日目

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク






どこに行こう?と思ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/

>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる