サントリーニ島イア【Ochre Restaurant】で夕日を見ながら優雅にディナー

レストラン「Ochre Restaurant」の内装




 

サントリーニ島の夕日といえばイアの古城が有名です。

 

しかし、イアの古城で夕日を見るためには1~2時間前から場所取りをする必要があり、人が大量に押し寄せるためのんびり夕日鑑賞をする余裕はあまりありません

 

折角の旅行、できれば騒がしくなく、椅子に座って美味しいご飯を食べながら夕日鑑賞ができたら最高ですよね(*‘∀‘)

 

ということで、このページでは地平線に沈むイアの夕日が堪能できる「Ochre Reataurant」について紹介したいと思います♪

 


【Ochre Reataurant】について

レストラン「Ochre Restaurant」の外観

 

それでは、まずは「Ochre Reataurant」の基本情報、アクセス、来店時の注意点についてお伝えしていきます。

 

基本情報

 

基本情報

 

【所在地】

OCHRE Wine Bistro & Restaurant Thera 847 02 ギリシャ

 

【電話】

+30 2286 071808

 

【営業時間】

12:00 – 01:00(休業日なし)

 

【公式サイト】

Ochre bistro

 

 

アクセス

 

イアの古城から徒歩6分

イアバスターミナルから徒歩8分

 

 

来店時の注意点

 

地平線に沈む夕日が見えるということで、とても人気のレストランのため事前に予約をしていくことをオススメします。

私たちは6月末頃に訪れましたが、8割くらいは予約で埋まってしまっていました。

 

また、他のお客さんに邪魔されることなく夕日が見える席は限りがありますので、予約時に”海沿いの夕日がキレイに見える席が希望”と伝えるようにしましょう!

 

ビストロなのでそこまで服装に気を遣う必要がありません。

流石に水着や裸足はダメですが、常識的な服装であれば問題ないと思います(*‘∀‘)

 

また、日によってはかなり風が強いので髪が長くて気になる人はヘアスタイルを整えていくなどするようにしてください。

私たちが訪れたときはとても風が強い日で、前に風を遮るものがなかったため、ルッコラなどの葉っぱ系が飛ばされてました(;・∀・)

 

店内の様子

 

私たちは予約時に”一番角の夕日がキレイに見える席が希望”と伝えていましたが、それでも心配だったため予約時間の少し前に到着。

 

営業開始時間ちょうどに予約していたため、一番乗りで入店することに♪

 

レストラン「Ochre Restaurant」の内装

 

そして、1番角のきっと一番夕日がキレイに見えるであろう席に座ることができました!

 

レストラン「Ochre Restaurant」の内装

 

後ろを振り返ると、店内はこんな感じになっています。

 

風が強かったからかパラソルが畳まれていて直射日光がすごかったので、長袖の羽織るもの+サングラスは必須です!

長袖の羽織ものは1枚持ち歩いていると日没後に肌寒くなったときなどにも活躍します♪

 

 

スポンサーリンク

【Ochre Reataurant】のメニュー一例

 

それでは、私たちがオーダーしたメニューをそれぞれ紹介していきます。

公式サイトにメニューは載っていないのですが、フォトギャラリーがあるので訪問前に見てみてもいいかもしれません。

 

「Ochre Reataurant」にはカクテルがたくさんありました。

 

レストラン「Ochre Restaurant」のドリンクメニュー

 

カクテル大好きなのにドイツに住みはじめてからはビールとワインばっかりだったのでちょっと感激(*‘∀‘)

 

レストラン「Ochre Restaurant」のメニュー一例

 

ベリー系のカクテル。とっても美味しかったです♪

 

そして、こちらはカプレーゼです。

 

レストラン「Ochre Restaurant」でオーダーしたサラダ

 

ルッコラが大量すぎてもはやルッコラ単品を頼んだかのような勢いですが・・・

カプレーゼなんです!!

そして、このルッコラが風で飛ばされまくってました(/・ω・)/

 

こちらはエビのグリルです。

 

レストラン「Ochre Restaurant」でオーダーしたエビのグリル

 

ガーリック風味で美味しかった~(*‘∀‘)

 

そして最後にマグロのグリル。

 

マグロのグリル

 

とっても肉厚でお肉を食べてるのかな?というくらいボリュームがありました♪

 

本当はデザートも食べたかったのですが、食べている間に陽が沈みかなり肌寒くなってきたのでデザートは諦めました(;・∀・)

日没後ものんびり楽しみたい!という場合は必ず上に羽織るものを1枚持ってくるようにしましょう!

 

【Ochre Reataurant】から見るイアの夕日

 

「Ochre Reataurant」は高台の1番端に位置しているため、何にも邪魔されることなく地平線に沈む夕日を楽しむことができます。

 

レストラン「Ochre Restaurant」からの夕日

 

とってもキレイですね~(*‘∀‘)

ちなみに、下の方に見えるパラソルはプールバーのパラソルです。

このプールバーからもキレイな夕日が見えそうですね♪

 

レストラン「Ochre Restaurant」からの夕日

 

イアの古城から見る夕日に負けないほどの美しい夕日を見ることができました。

イアの街並みと夕日のコラボは見れませんが、騒がしくなく、椅子に座って優雅に夕日を見れる分こちらの方が満足度は高いかもしれません。

 

レストラン「Ochre Restaurant」からの夕日

 

日没後も、とても幻想的な景色を見ることができます。

夕日の残り火に染まった空と風車がなんともいえずにロマンチックです。

 

イアの古城から見る夕日もキレイですが、ぜひ「Ochre Reataurant」にも行ってみてください。

 

 

あわせて読みたい
▼ギリシャ周遊11泊12日旅行記も書いています。1日目から読む場合はこちら▼
CHECK!【旅行記】ギリシャ周遊アテネ遺跡巡り編|夫婦2人旅1日目&2日目

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク






どこに行こう?と思ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/

>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる