ミコノス島のお洒落なレストラン【Avra Restaurant – Garden】|カップル・夫婦で行きたい!

「Avra restaurant garden」の内装




ギリシャ周遊といえば、ミコノス島も日程に組み入れる人が多いのではないでしょうか。

 

ミコノス島は街全体が可愛らしく、特にカップルや新婚さん、ご夫婦で訪れる人が多いと思います。

普段は節約生活でも、旅行のときくらいは可愛くて素敵なレストランでディナーがしたい!

 

そんな人のために、私が見つけたとびきり可愛いレストラン「Avra Restaurant – Garden」を紹介していきます♪

 

とてもロマンチックな雰囲気なのでデート気分が味わえること間違いなし!

記念日やお祝いなどのリクエストも受け付けてくれています。詳しくは「Avra Restaurant in Mykonos Greece – Mykonos restaurants – Special Events」をご確認ください。

 


【Avra Restaurant – Garden】について

「Avra restaurant garden」の入口

 

それでは、まずは「Avra Restaurant – Garden」の基本情報、アクセス、来店時の注意点についてお伝えしていきます。

 

基本情報

 

基本情報

 

【所在地】

Avra Restaurant, N. Kalogera Street 27, 864 00

 

【電話】

(+30) 22890 22298

 

【営業時間】

10:00 – 12:00、18:00(19:00) – 1:00

※公式サイトには18:00~と記載がありますが、私たちが訪れたときは19:00営業開始でした。(私たちはもともと19:00に予約していました。)googleやトリップアドバイザーには19:00~と記載されているので、19:00以前に予約したい場合は予約時にご確認ください。

 

【公式サイト】

Avra Restaurant Mykonos Greece

 

 

アクセス

 

ミコノスタウン内

カトミリの風車から徒歩6分

リトル・ヴェニスから徒歩3分

 

 

来店時の注意点

 

予約は上記電話番号より可能となっています。

ドレスコードは特に記載されていませんが、ボロボロのスニーカーやビーチサンダル、ダメージジーンズなどは避けることをオススメします。

 

参考に、私たちが行ったときは以下のような服装でした(*‘∀‘)

 

 

私:マキシ丈リゾートワンピ、カーディガン、サンダル

夫:チノパン、半袖Tシャツ、白のスニーカー

 

 

店内の様子

 

入口を入ると、こんな感じで細い道が続いています。

 

「Avra restaurant garden」の入口

 

奥に見えるのがレストラン内部です。

 

「Avra restaurant garden」の入口

 

なんだかトンネル?のような、秘密の小道のような・・・ワクワクしてしまう通路ですね(*‘∀‘)

 

緑と花に囲まれた可愛らしい内装

 

小道を抜けると、緑、ピンクの花、そして真っ白なテーブルクロスに、各テーブルに飾られた真っ白な花が目に入ってきます。

 

「Avra restaurant garden」の内装

 

「Avra restaurant garden」の内装

 

こちらの写真真ん中、薄い緑色の扉が今入ってきた扉です。

 

か、かわいすぎる・・・!

 

19:00の開店と同時に入店して私たちが1番目だったため、あまりの可愛さに写真を撮りまくりました(;・∀・)

1番目でよかった~

 

お洒落なテーブルセッティング

 

テーブルセッティングやメニューもお洒落です。

 

「Avra restaurant garden」のテーブルセッティング

 

私が椅子に座ろうとしたら椅子をひいてくれたりと、サービスも一流!!

ギリシャのレストランは比較的いいサービスを受けられるレストランが多かったですが、椅子をひいてくれたレストランはこのレストランのみでした。

 

スポンサーリンク

【Avra Restaurant – Garden】のメニュー(一部)紹介

 

それでは、私たちがオーダーしたメニューをそれぞれ紹介していきます。

また、公式サイトからメニューが確認できるので、訪問前にどんなメニューがあるか見てみてもいいかもしれません。

 

まずは前菜、ムール貝の白ワイン煮「Mussels ‘Avra’」です。

 

「Avra restaurant garden」のメニュー

 

美味しかった・・・(*‘∀‘)

 

そして更に感動したのが、オーダーした際特に何も伝えなかったのですが、一皿ずつ運んでくれて、毎回新しいとりわけ皿を出してくれたんです!

他のレストランでは前菜だけシェアとみなされ、メインは一気に2皿とも出てきてしまうことが多かったので、ちょっと感動。。

 

ちなみに、私たちは基本的には全ての料理をシェアしています。

海外の一皿ってとてつもなく大きいので、どんなに美味しくても一人一皿は結構辛いです。。

 

日本人客に慣れているレストランの場合、頼みすぎると「ちょっと多いと思うよ」と教えてくれることもありますが、海外では頼みすぎないように注意しましょう!

 

2皿目は鯛のグリル「Fresh Sea Bream」

 

「Avra restaurant garden」のメニュー

 

こちらも絶品でした!

お肉を食べてるようにジューシーで、満足感もあります。

 

そして最後にエビカレーリゾット「Shrimp Curry」をオーダーしてみました。

 

「Avra restaurant garden」のメニュー

 

カレーのリゾットなんて珍しいですよね♪

カレーリゾットは初めて食べましたが、こちらもとても美味しかったです(*‘∀‘)

 

普段はシェアすると結構お腹いっぱいになってしまい、最後は夫に食べてもらうのですが・・・

この日は、一粒も渡さないぞ!という思いできちんと2分の1を食べきりました。

 

リゾットを食べ終わったあたりで、時間は20:00過ぎ。

 

今レストランを出ればリトルヴェニスで夕日鑑賞ができる。

デザートを食べれば今日は夕日が見れない。

 

という選択肢を突き付けられた私たちは、夕日鑑賞に負けないロマンチックさがある!!と、「Avra Restaurant – Garden」でのんびりデザートまで楽しむという選択をしました(*‘∀‘)

 

デザートは、レモンチーズケーキ「Lemon cheesecake」とカフェラテをオーダー。

 

「Avra restaurant garden」のメニュー

 

ケーキも可愛い(*‘∀‘)

そして、今までの人生で食べたチーズケーキの中で1番美味しかったです!

いやほんとに。

 

シェアじゃなく一人一皿頼めばよかったと若干後悔しました。。

 

「Avra restaurant garden」のメニュー

 

『Avra Restaurant – Garden』は内装・メニューともにとてもお洒落でサービスの質も高いため、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

ぜひ、カップル・ご夫婦で素敵な思い出をつくってください♪

 

 

 

あわせて読みたい
▼ギリシャ周遊11泊12日旅行記も書いています。1日目から読む場合はこちら▼
CHECK!【旅行記】ギリシャ周遊アテネ遺跡巡り編|夫婦2人旅1日目&2日目

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク






どこに行こう?と思ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/

>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる