※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デュッセルドルフのベンラート城|観光やお散歩に最適

ベンラート城



 

ドイツといえばお城が有名ですが、実はデュッセルドルフにもお城があります。

デュッセルドルフって観光スポットないイメージだったけど、お城があるんだね!

 

とても珍しいピンクのお城で庭園が美しいということだったので、天気のいい日に散歩に行ってきました!

そこで、このページではデュッセルドルフのお城「ベンラート城」について紹介したいと思います。

 

デュッセルドルフのベンラート城

デュッセルドルフのベンラート城

 

デュッセルドルフにあるベンラート城は、18世紀後期の宮殿です。

宮殿内はガイドツアーのみで見学可能です。

敷地内は無料で天気のいい日はお散歩がてら外観を見てまわるだけでも楽しめます。

 

基本情報

 

所在地:

Benrather Schloßallee 100-108, 40597 Düsseldorf

 

営業時間:

博物館

土日 11:00 – 18:00

ミュージアム・ショップ

火~金曜日 11:00 – 17:00

土日 11:00 – 18:00

※月曜は閉館

 

入場料:

敷地内 無料

ガイドツアー 14€(大人一日券)

※お城のガイドツアー、2つの博物館すべてが含まれる一日券の料金です。その他のチケット種類および料金については公式サイトをご確認ください。

 

アクセス方法

 

ベンラート城は地下鉄の「Schloss Benrath(ベンラート城)」駅の目の前にあります。

また、S6やREの通っている「Benrath Bahnhof(ベンラート駅)」から歩いて行くことも可能です。

 

 

  • U71、U83の「Schloss Benrath(ベンラート城)」目の前
  • S6、REの「Benrath Bahnhof(ベンラート駅)」から徒歩10分

 

 

デュッセルドルフ中央駅や近郊都市のケルン中央駅から直接向かう場合は、REやS6で1本でアクセス可能な「Benrath Bahnhof(ベンラート駅)」の利用が早くて便利です。

 

ベンラート城みどころ紹介

 

実際にベンラート城に行ってきたので、みどころをいくつか紹介します。

私たちは時間がなくて外観の見学のみだったけど、とても天気がよくて気持ちよく散歩ができたよ。

お城の中はツアーに参加することで見学が可能です。

ツアー詳細は公式サイトの「Eintrittspreise & Schlossbesuch – Stiftung Schloss und Park Benrath」でご確認ください。

 

地下鉄の「Schloss Benrath(ベンラート城)」駅を降りると目の前がすぐお城になります。

門から入っていくと、大きな池が目の前に・・・!

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

この日は快晴で、木々が池に写ってとてもキレイです。

こんな大きな池が敷地内にあるなんてすごいですね!

 

池に沿って進んでいくと、ピンクのお城が見えてきました。

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

「ベンラート城」と呼ばれていますが、宮殿なので外観もお城というよりは宮殿です。

それにしてもピンクの宮殿なんて可愛いですね~

 

お城の前にはちゃんと門番がいます。

門番といっても怖い雰囲気よりはなんか可愛い・・・!

ということで我が家は夫婦そろって記念撮影しました。

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

ベンラート城はお城の裏手に大きな庭園があり、市民の憩いの場所になっています。

ベンラート城に来たらぜひ美しい庭園をお散歩してみてください!

 

こんな感じの道をとおってお城の後ろに回ると・・・

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

どこまでも続くように見える大きな池が広がっています。

(お城に背を向けて庭園側を向いた景色です)

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

木々に囲まれた小道もあり、敷地の広さが伺えます。

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

こちらは、池側からお城を向いた景色です。

青い空、そして緑の庭園にピンクの可愛らしいお城がよく映えます。

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

ベンラート城はゴシック様式の宮殿で、外観には繊細な彫刻がふんだんに施されています。

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

敷地内にはカフェもあるので、カフェ休憩をはさみつつ庭園を散歩したりと優雅な時間を過ごすことができます。

 

 

【カフェ情報】

 

11月1日~3月31日

火~金 10:00 – 18:00

土・日 10:00 – 19:00

 

4月1日~10月31日

火~日 10:00 – 18:00

 

参考:https://www.schloss-benrath.de/besuchen/schlosscafe/

 

 

帰り道で池の周りでくつろいでいる鴨を見つけました。

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

和むな~と思っていたら、まさかの大量の鴨・・・!

 

デュッセルドルフのベンラート城

 

特に何か遊ぶ場所があるわけではないですが、天気のいい日のお散歩にベンラート城は最適だと思います。

 

週末限定のクリスマスマーケットも開催

 

ベンラート城では、クリスマスシーズン中、週末限定でクリスマスマーケットが開催されています

また、ベンラート城から徒歩3~4分の繁華街(ハウプト通り)でも可愛らしいクリスマスマーケットが開催されています。

お城のクリスマスマーケットなんてワクワクするね!

 

クリスマスマーケット期間中にデュッセルドルフにいる場合はぜひ足を運んでみてください。

ベンラート城の期間限定クリスマスマーケット詳細についてはこちらの記事で紹介しています。

ベンラート城のクリスマスマーケット

 

関連記事

フェダーヴァイザー
ブラウハウスボンシュのビール
ビール
ケルン動物園のゾウ
ブリュールのアウグストゥスブルク城




ヨーロッパ旅行に必要な持ちものリスト


1年で30都市以上ヨーロッパを旅した私が実際にヨーロッパ海外旅行に持っていっている持ちものをまとめました。【大前提の持ちもの】【最低限必要なもの】【荷物に余裕がある場合に持っていきたい持ちもの】と3つのカテゴリー別に紹介しています。

持ちものリストをみる