ローテンブルクのおすすめカフェ「Cafe Einzigartig」|朝食に最適

ローテンブルクカフェ

 

初掲載日:2018年12月17日

 

ドイツでも特に可愛いといわれている街「ローテンブルク」。

そんなローテンブルクで特におすすめできる可愛らしいカフェを紹介します。

 

旅行前から目をつけていたローテンブルクのお洒落カフェ(*‘∀‘)

それが「Cafe Einzigartig」です。

 


Cafe Einzigartigの基本情報

 

住所:Galgengasse 33, 91541, Rothenburg, Bavaria, Germany

営業時間:月-土 9:00-18:00/日 10:00-18:00

Facebook (ドイツ語メニューはここから確認できます)

 

調べたときに人気店のようだったので開店時間を目指して行きましたが、既に先客が数名いました。

行列ほどではなかったのでそのまま開店と同時に入れましたが、30分後には店内はほとんど埋まっていたので、並びたくない場合は予約して行くか、開店時間を目指して訪れるようにしましょう!

 

Cafe Einzigartigの魅力

 

「Cafe Einzigartig」の魅力はなんといっても全体的に可愛く、博物館のような店内になっていることです!

 

入口から既に可愛い

 

ガルゲン門から城壁内に入り、真っすぐ歩いて行くと右手にCafe Einzigartigが見えてきます。

見てくださいこの入口!

 

f:id:yamaerix:20190103004852j:plain

 

思わず写真を撮ってしまう可愛さです。

そして、こちらが店内から入口を撮った写真です。

 

f:id:yamaerix:20190103004902j:plain

 

外観やインテリアだけでなく、床マットにも拘りを感じます。

 

 

博物館のような店内

 

入口を入ってすぐの右手に4テーブルほどの小さなお部屋があり、こんな感じのインテリアが。

 

f:id:yamaerix:20190103004857j:plain

 

誰かのおうちかしら?(*‘∀‘)

席は好きなところに座ってOK!とのことだったので、このお部屋の席にしようか悩みましたが、店員つかまらなさそうだったので、私たちは奥のメインのお部屋にしました。

時間もたくさんあって、ゆっくり静かに食事を楽しみたいという人はこのお部屋がオススメです。

お化粧台の上もインテリアがたくさんありました。

 

f:id:yamaerix:20190103004911j:plain

 

店内が博物館みたい!!という口コミを見てわくわくしながらの訪問だったのですが、口コミ通り店内は博物館でした。

そしてこちらが奥のメインのお部屋です。

 

f:id:yamaerix:20190103004915j:plain

 

外国人あるある面白エピソード

 

このお店でちょっと面白い出来事に遭遇したので、紹介します。

私たちは壁際の端の席に座っていたのですが、上の写真からも分かるように真ん中の長テーブルには団体さんが。

10人くらいの外人の女性が女子会(女子?)という名の朝食会をしていました。

 

私もこんなお店で女子会(女子?)したいな~(/・ω・)/

と思って眺めていると、なにやらビールを飲み始め・・・

チーズとハムの盛り合わせが運ばれ・・・

 

完全に飲み会モードでした。。

 

まだ朝の9時よ??

さすがドイツ・・・!

もちろん、私たちは朝からビールを飲む元気はなかったので、朝食メニューをオーダーしました。

 

スポンサーリンク

メニュー一例

 

ドイツ語メニューは「Cafe Einzigartigの基本情報」のFacebookページからも確認でいますが、私たちが訪問したときのメニューはこんな感じでした。

 

f:id:yamaerix:20190103004920j:plain

 

私はHappy Breakfast、旦那さんはSunny Breakfastです。

運ばれてきたのがこちら。

 

f:id:yamaerix:20190103004923j:plain

 

料理も可愛いですね~(*‘∀‘)

ジャムがとっても美味しかったです。

ただ、チーズのあまり得意ではない私。

3枚全部は食べきれませんでした。。

次行くときはメニュー右側のBR-EGG-FASTかSnacksからいくつか選んでオーダーしたいと思います。

朝食メニュー以外は分からないのですが、18時まで営業してるので、ローテンブルクに行ったときは是非立ち寄ってみてください♪

 

関連記事

ヨーロッパ旅行に必要な持ち物リスト

【ヨーロッパ旅行の持ち物】海外旅行の必需品&あると便利な持ち物リスト

2019-10-24

ヨーロッパ在住者がおすすめするクレジットカード付帯の海外旅行保険

2019-09-18
レストラン「Glocke」の内装

【ローテンブルク】プレーンライン周辺の可愛いレストラン「Glocke」

2019-08-23
お財布

【ドイツ】デュッセルドルフでスリにあった!犯行手口・反省点・対策を徹底分析

2019-03-18
ローテンブルクのプレーンライン

【旅行記】ローテンブルク~クリスマスマーケットを巡る旅1日目~

2018-12-15

 

ヨーロッパ旅行に必要な持ちものリスト


1年で30都市以上ヨーロッパを旅した私が実際にヨーロッパ海外旅行に持っていっている持ちものをまとめました。【大前提の持ちもの】【最低限必要なもの】【荷物に余裕がある場合に持っていきたい持ちもの】と3つのカテゴリー別に紹介しています。

持ちものリストをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です