【旅行記】カンクン3日目はテニス&ショッピングモール「ライスラ」へ

カンクンのショッピングモール「ライスラ」

 

先日、夫婦2人でカンクンに行ってきました。

 

 

1日目はまさかのスイートルームにアップグレードという嬉しいサプライズがあり幸先いいスタートになりました(*‘∀‘)

2日目はプライベートビーチとプールサイドで1日のんびり。3日目の今日は1日曇りベースだったので、午前中はテニスをして午後はホテル目の前の「ライスラ」というショッピングモールに行ってきました。

夜は「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」で唯一ドレスコードのあるレストラン「mb」に行きました!

 


【旅行記】カンクン3日目|テニス&ショッピングモール「ライスラ」

 

2日目は残念ながら朝からどんより曇りがちな天気。

日の出の時間には起きていたものの、キレイな朝陽は見れなかったので写真も撮っていませんでした(;・∀・)

 

朝食は前日と同じバイキングの「SIETE」へ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食会場

 

今日はソファ席でした♪

まず一番にスムージー。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食バイキング

 

昨日は苺ベースのスムージーだったのですが、本日はマンゴーやパパイヤなど黄色の果物のスムージー(*‘∀‘)

これもめちゃくちゃ美味しかった!!

 

果物とヨーグルトと蜂蜜でできているスムージー。

これ絶対身体にいいよね~なんて夫と話しながら美味しくいただきました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食バイキング

 

そして、もちろんオムレツもリピート。

目の前で作ってもらえるスムージーとオムレツは毎朝食べてたような・・・?

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食のコーヒーカップ

 

それにしても食器も可愛くてセンス抜群!

こんな食器があればお土産に買って帰りたいな~

 

のんびり朝食を終えた後は曇ってるだろうな~と思いつつ、プールサイドへお散歩。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

曇り空+逆光でなんかただごとじゃない感溢れる1枚が撮れてしまいました。

気温も25度くらいと少し低く、肌寒くてプール入れないよね~と夫と話していたのですが、プールサイドのイスは今日も結構とられてました!

みんなこんな寒いのにプールで泳ぐの??

 

そしてテニスの予約時間まで少し時間があったので、部屋でYouTubeタイムです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルームのスクリーン

 

こんな感じのテレビが部屋にあるのですが、カーテン閉めて電気を消せばこんな感じに即席ライブ会場に!!

スピーカーもあってテレビと繋げられるってところがもう最高です(*‘∀‘)

 

今回の旅行中、このYouTubeにどれだけお世話になったんだろう。。

 

テニスは10時に予約していたので少し前にサービスカウンターへ。

サービスカウンターはチェックインカウンターと同じフロアにあります。

ちなみに、ラケットとボールは貸してもらえるのでテニスをしたい場合はウエア+シューズを持参すれば問題ありません!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテニスコート

 

テニスコートはこんな感じで2面あり、結構広々。なのに今回の滞在中、私たち以外でテニスしてる人は1組も見かけませんでした(/・ω・)/

欧米人ってテニスしないのかな??

 

部屋からペットボトルは持っていっていたのですが、途中でボーイさんがお手拭きと水を持ってきてくれたりとここでも素晴らしいサービス精神。

久々にめちゃくちゃ運動してる!!という感覚を味わいました(;・∀・)

 

2時間ほどテニスで体を動かしたら、軽くシャワーをしてランチへ。

ランチは到着日の夜に行ったイタリアンレストランを再訪!

あのときオーダーしなかったカルボナーラが気になってたのよね~(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

夜も雰囲気あったけど、木に囲まれてるので昼間も結構雰囲気があります♪

がしかし!!

メニューが夜と違ってたという(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

残念ながら、ランチメニューにカルボナーラはありませんでした。。

うそーーん

 

その代わり、ディナーメニューにはなかったピザがランチメニューにはありました!

 

メニューを見ていると「サングリア飲む?」と。

ワインを飲む予定だったのですが、美味しそうだったのでサングリアをオーダーすることに。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

色が可愛い感じ(*‘∀‘)なのですが・・・味は、ちょっと薄い?というかこれってホントにお酒??とちょっと惜しい感じの飲み物でした。。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

こちらは夫がオーダーしたピザ。

さすがにピザ窯とかはないので、まあそれなりの味です。(美味しかったですが)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

そしてこちらが私がオーダーしたバジルとチーズのパスタ。

パット見美味しそうなのですが・・・

 

味が薄い!!!(/・ω・)/

 

これはpepperが必要だ!!とpepperをGETしたのですがsaltの方が正解?というか両方必要だったかもしれない。。

夜が美味しかっただけあり、ちょっと残念なランチになってしまいました。

 

気を取り直して、ホテルの目の前にあるショッピングモール「ライスラ」へ。

このショッピングモール、ほんとにホテルの目の前にありホテルの廊下からも建物が目に入ります。(観覧車の左側の横長の建物)

 

カンクンのショッピングモール「ライスラ」

 

ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」のテニスコート側の出入り口(レストラン「md」の横にあります)を出て、道路を渡るとすぐ目の前がショッピングモールです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの外観

 

こちらはショッピングモール「ライスラ」側から見た私たちの宿泊ホテル。

ショッピングモールはかなり広く、ホテルから歩いて行くとすぐ到着するエリアはデパートのようなエリアで、ブランド店が並んでいます。

そこを通り抜け更に奥に進むとブランド店、カフェ、お土産屋さんが立ち並ぶエリアへ。

 

カンクンのショッピングモール「ライスラ」

 

ショッピングモール「ライスラ」の地図はこんな感じ。

かなり広いですね~(/・ω・)/

 

水族館や観覧車も敷地内にあります!

以下がお土産屋さんがあるエリア。

 

カンクンのショッピングモール「ライスラ」 カンクンのショッピングモール「ライスラ」 カンクンのショッピングモール「ライスラ」

 

ふらふら歩いているとふと入ったお店で骸骨のマネキンを発見!!

オシャレ骸骨(;・∀・)(;・∀・)

 

カンクンのショッピングモール「ライスラ」

 

私は特にお土産に興味がなかったのですが、夫は骸骨を買って帰ると心に決めていたようで。。

 

カンクンのお土産の骸骨

 

こちらをお買い上げ。

まあ・・・お花とか書いてあって・・・可愛いけど・・・

 

毎日家にいるの私なんだけど(;・∀・)骸骨と2人(;・∀・)

 

ショッピングモールはかなり広くて色々遊べる施設もあるのですが、ホテルから1歩外に出てしまうと個人的にはやっぱりちょっと微妙な雰囲気。。

汚いな~と感じる道もあったり、くさっ!!と通れないほどの臭いのする場所もあったので、正味1時間ほどでホテルへ。

 

部屋へ戻るとちょうどハウスキーピングの人が清掃中だったので、ベランダでワインを。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラス

 

ふう~落ち着く(*‘∀‘)

やっぱり私はローカルのショッピングモールとかよりこっちの方が落ち着くな~

 

ショッピングモールが予想以上に早く終わったので、夕食までまだ時間が結構あり。。

どうする?プールでも見に行く?と夫と相談していると運よく雲がはけてきました!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラス ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラスからの眺め ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラスからの眺め

 

これは泳ぎにいくしかないでしょ!!!

と早速着替えてプールに行ったのですが、晴れ間はのぞいても気温は低いままでプールの水が冷たすぎて泳げる感じではなかったので、夕食までプールサイドのイスでごろごろしていました。

 

そして!

今日は「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」で唯一ドレスコードのあるレストラン「mb」です。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらが入口。18:00営業開始なのですが、予約はできないようで皆さん18:00前からレストラン前でオープンを待っていました。

レストランの横にはバーがあるので、そこでお酒を飲みながら待つこともできます(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

店内はこんな感じでとっても雰囲気があります。

ただ、半袖のカーディガンで行ったらかなり寒かった・・・

長袖の羽織ものが1つあるとよかったかもしれません(;・∀・)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

メニューはこんな感じ。こちらは前菜とメイン。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらは有料メインメニューと、デザートです。

ワインリストもあったのですが、私たちはスパークリングワインをオーダーしました。

 

普通に頼めたのでスパークリングワインもオールインクルーシブに含まれていると思っていたのですが・・・

なぜだか、量が減るとすぐにスパークリングワインが注がれ。。

 

ボーイさんを目で追うと、何やら私たちのテーブル横にこのスパークリングワイン専用の冷却ボックス?があり、そこで私たちのスパークリングワインのボトルを保管しているよう。。

 

え・・・あれ、、、このスパークリングワインってもしかして有料??(/・ω・)/

 

一気にそわそわし始める私たち夫婦。

夫が恥を忍んでオールインクルーシブに含まれているか聞いたところ・・・

 

含まれているとのことでした(*‘∀‘)よかった。。

多分、スパークリングワイン頼んでる組が私たちしかいなくて、1回空けちゃったから残ったら勿体ないということで(?)わんこそば方式みたいになってたんですかね~

 

ヒヤヒヤ(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

パンも出てきました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらは普通のバターとガーリックの入ったバターなのですが、このバターたちめちゃくちゃ美味しかった!!!

美味しすぎてパンを食べすぎてメインが入らなくなるところでした。。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらは私がオーダーした前菜、マグロのタタキです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらは夫がオーダーしたグリーンサラダ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

そして!!口コミでめちゃくちゃ美味しいと噂されていたハバネロクリームスープです!

オーダーしたとき、ボーイさんに「Perfect!」をいただきました(*‘∀‘)

言葉どおりめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

ぴりっとした辛さは残しつつ、辛すぎずクリーミーで何とも言えない美味しさ。。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらは夫がオーダーしたサーモンの温菜。

夫も満足のご様子。

 

ホテルで唯一ドレスコードがあるレストランだけあり、他のレストランとちょっとレベルが違います。

雰囲気も、盛り付けも、味も大満足(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

こちらはメインでオーダーした牛のステーキです。

このステーキはちょっと固めだったかも・・・?ステーキだけでみると2日目の夜に行ったギリシャ料理レストラン「azur」のステーキの方が柔らかかったかな。。

まあ美味しかったですが!

ちなみに、メインは夫も私も同じ牛ステーキでした。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

そしてこちらがデザートのレモンケーキ。

かなりお腹いっぱいだったので、2人でシェア。

 

Ⅴレストラン「mb」

 

と思ったら、なぜだかデザートプレートがでてきました(*‘∀‘)

”Welcome Home”の文字が。

 

おかえりって言われた(*‘∀‘)

行ったの初めてだけど(*‘∀‘)

意図は分からなかったのですが、折角なので美味しくいただきました←

 

ちなみに、このレストラン「mb」、この日は生演奏をやっていました!(演奏会は不定期)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「mb」

 

レストラン内はそんなに広くないので、結構ピアノの近くで演奏を聴くことができます。

チェックイン時にイベントの1週間の予定表がもらえるので、気になる人は要チェックです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの夜景

 

部屋に戻ってテラスに出ると、何やらビーチの方が騒がしくイベントをやっているみたいでした。

夫に行ってみようと誘われたのですが、わんこそば方式のスパークリングワインで調子に乗って飲みすぎた私は眠すぎて拒否(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの夜景

 

イベントには夫一人で行ってもらって、私はテラスからのホテルの夜景を写真におさめました(;・∀・)

オールインクルーシブ・・・飲みすぎ注意ですね。。

 

 

アダルトオンリーのオールインクルーシブホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は静かな場所でゆったりのんびり過ごしたい人におすすめです!

 

>>エクスペディアで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>Booking.comで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>agodaで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

 

<<カンクン旅行記を1日目から読む

カンクン旅行記4日目を読む>>

ヨーロッパ旅行に必要な持ちものリスト


1年で30都市以上ヨーロッパを旅した私が実際にヨーロッパ海外旅行に持っていっている持ちものをまとめました。【大前提の持ちもの】【最低限必要なもの】【荷物に余裕がある場合に持っていきたい持ちもの】と3つのカテゴリー別に紹介しています。

持ちものリストをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です