【旅行記】カンクン最終日はレイトチェックアウトでぎりぎりまでプールを満喫

ライブアクアビーチリゾートカンクンのロビー

 

先日、夫婦2人でカンクンに行ってきました。

 

 

今回、私たちが泊まったのは「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」。

オールインクルーシブの5つ星ホテルでアダルトオンリーという大人向けのリゾートホテルです。

チェックイン時にまさかのスイートルームにアップグレードという嬉しいサプライズがあり幸先いいスタートを切った今回の旅行も今日で終わり。。

名残惜しすぎてあと1日か2日くらい延泊しようかと本気で悩みましたが←

名残惜しいくらいがまた来たいと思えてちょうどいいのかもね、ということでギリギリまでカンクンを満喫します!!

 


【旅行記】カンクン最終日|レイトチェックアウト帰国後はまさかの●●!?

 

いよいよ帰国日の朝を迎えてしまいました。。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンから見えるショッピングモール「ライスラ」

 

帰国日ですべてが見納めなので色々写真におさめていきたいと思います←

ショッピングモール「ライスラ」、結局1時間くらいしかいなくてホテルにいた方が楽しいという結論に至ってしまったのですが、この眺めも今日で最後(/・ω・)/

 

昨日同様、朝6:30に既に夫がプールサイドのイスを確保してくれているので朝食前にプールサイドをのんびりお散歩。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

逆光なんですけどね!!

最終日の朝食ももちろん「SIETE」です。

こんな豪華な朝食を食べられるのはもうしばらくないんだろうな・・・

 

普段、5つ星なんか泊まらないですからね(;・∀・)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食会場

 

結局毎日オーダーしたスムージー。

今日もベリー系でお願いしたのですが、いつもの担当者が出勤前だったのか??あまりスムージー作りに慣れていなさそうなお兄さんが作ってくれました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食

 

ベリー系なのに色がクリーム色(/・ω・)/

まあ味は美味しかったですが!!

 

家でもフルーツスムージー作りたいな~

ドイツは結構フルーツ手頃な値段だし。。

夫にミキサーおねだりしてみようかしら(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食

 

ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、最終日は窓際の席でした。

 

そして朝食後はホテル内を散歩。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの敷地内

 

このホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」はほんとに緑が多くて、これだけ緑が多いからこそ癒しの効果もすごいんだろうなと感じます。

確かに海やプールってテンション上がりますが、緑がまったくなかったらちょっと寂しいですよね。。

 

いつものように、プールに行く前はまずビーチを散歩。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプライベートビーチ

 

8時9時頃のビーチは人がかなり少なく、とっても気持ちがいいんです(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプライベートビーチ

 

この日も晴れ予報なのですが、朝はまだ雲が結構多く・・・

カンクンは朝曇りベースでお昼ごろになると雲がはけて快晴になるのが多いのかな??

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの外観

 

ビーチに書いてある文字は毎日変わるみたいで、今日はこんな感じでした。(欠けてますが(/・ω・)/)

ビーチを散歩しているとそろそろ雲がいい感じにはけてきたのでプールサイドへ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプール

 

10時前だとまだ全然人が泳いでいません!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

何枚写真を撮ったかもうよくわからないインフィニティプール。

今日のお昼にチェックアウトでプールに入っちゃうとシャワーの時間とかが必要になって大変かな・・・と思っていたのですが。。

 

誰もいないプール見てたら入りたい気持ちが抑えきれず←

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

インフィニティプールへ!!

今後の人生でこんな景色見れる機会あるのかな(;・∀・)(;・∀・)

 

ちなみに、チェックアウトは12時なのですが送迎バスが13時45分ホテル着だったので、13時のレイトチェックアウトに変えてもらいました。

当日の朝お願いするので問題なかったです。

 

シャワーの時間がなくなると困るので後ろ髪引かれる思いでホテルのお部屋へ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの部屋のテラスからの眺望 ライブアクアビーチリゾートカンクンの部屋のテラスからの眺望

 

部屋のテラスからも最後にパシャリ。

カンクン見納めです!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンから見えるショッピングモール「ライスラ」

 

部屋へ続く廊下から見えるこの景色も見納め。

 

そしてチェックアウトの後、最後の最後までオールインクルーシブを堪能しようと昼食を食べることに。

チェックアウトの際、チェックアウト後もホテル内レストラン利用できるかきいたら「もちろん!」というお返事をいただきました(*‘∀‘)

それは有難いですよね~

 

ランチは既に2回行ってる海沿いのカフェか悩んだのですが、帰宅用の服装をしてしまっていたので、朝食で利用していたレストラン「SIETE」へ行くことに。

このレストラン「SIETE」、朝はバイキングなのですがランチはアラカルトで営業しています。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「SIETE」からの景色

 

窓際の席がいい!とリクエストして窓際席をGET。

メニューの写真を撮り忘れてしまったのですが、ハンバーガーやサンドイッチなど軽食系でした。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「SIETE」のメニュー

 

こちらは私がオーダーしたチキンバーガー。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「SIETE」のメニュー

 

そしてこちらが夫がオーダーしたビーフのハンバーガーです。

結構な大きさで私は食べきれませんでした(;・∀・)

味はふつうに美味しかったです!!

 

ランチはイタリアンレストラン「Varenna」よりこっちの「SIETE」の方が美味しいかもしれません。

「Varenna」、夜は美味しいんですけどね~

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのレストラン「SIETE」のメニュー

 

そしてデザートにレモンケーキ。

これは冷凍庫から今出したのかな?という感じの凍り具合でしたが(;・∀・)

でも味はふつうに美味しかったです♪

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのロビー

 

最後に、ほんとのほんとにカンクン見納めということでホテル入口をパシャリ。

 

私たちはカンクンの空港からホテルまでベルトラの空港送迎サービスを利用したのですが、ホテルからカンクンの空港までもベルトラで空港送迎サービスを申し込みました。

ホテルに迎えに来てくれて、あとは空港までバスに乗っているだけなのでとっても安心です。

 

***帰国後談***

 

そんなこんなで人生初の理想のリゾート滞在を終えた私たち夫婦ですが、ドイツへ帰国後まさかの事態に襲われます。

 

まずは夫がドイツへ到着したその日に腹痛を訴え・・・

翌日、私まで経験したことのない腹痛が!!!

 

カンクンではホテルの食事しか口にしていなかったし、あと食べたものは機内食だけだったので最初は機内食であたった??と思っていたのですが。。

Twitterで聞いたり自分で調べたところ、何やらメキシコ旅行には腹痛がつきものだそうで(/・ω・)/

 

うそーーーーん

 

私の知り合いで2組カンクンに新婚旅行で行ってる人いるのですが、まったくそんな話聞いてなかったのに。。

カンクンだから、5つ星ホテルだから、と関係なくメキシコは腹痛のリスクがあるようです。

 

これまで食中毒とか一度も経験してなかったので散々な1週間を送りました。。

ちなみに、治ってきたかな?(完全には治ってない)となるまで2週間かかりました(/・ω・)/(/・ω・)/

 

必ずお腹を壊すというわけではないですが、メキシコ旅行の際はみなさまお気をつけください!!

 

 

アダルトオンリーのオールインクルーシブホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は静かな場所でゆったりのんびり過ごしたい人におすすめです!

 

>>エクスペディアで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>Booking.comで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>agodaで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

 

<<カンクン旅行記を1日目から読む



旅行プランに迷ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/
>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です