【旅行記】カンクン初日はホテルアップグレードでハネムーン気分

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

先日、夫婦2人でカンクンに行ってきました。

カンクンはドイツで生活を始めてからずっと私が行きたいと思っていたリゾートの一つです。

なぜか夫はカンクンよりハワイに行きたい派だったのですが、何度か衝突して私がごり押しした結果、なんとかカンクン旅行をGET!

そして実際にカンクンに行ってみたら夫婦揃ってカンクン大好きになりました。

 


【旅行記】カンクン初日|ホテルの様子とイタリアンディナー

 

私たちはドイツのデュッセルドルフ在住なのですが、デュッセルドルフからカンクンの直行便はなく。

フランクフルトからの直行便(片道約12時間)があったので、そちらを予約しました。

旅程としては、フライト前日にフランクフルトまで行き空港近くのホテルで前泊。朝一で空港に向かい、8:00のフライトでメキシコ時間の15:00にカンクン到着です!

 

ちなみに、今回利用したのはドイツ格安航空会社のコンドル航空です。

座席前に画面があり映画もいくつか見れるのですが、スタンダードプランだと3~4作品しかなく、それ以上見るためには課金する必要があります。また、言語もヨーロッパ諸国の言語はありましたがもちろん日本語はなし。

そこで、私は事前に「Netflix」やAmazonの読み放題「Kindle unlimited」で映画や読みたい書籍をiPadにダウンロードしていきました。(どちらも事前に端末上にダウンロードしておくとオフラインでも利用できます)

Kindle unlimited」はガイドブック【るるぶ】シリーズも読み放題対象プランに入っているので、長時間フライトの暇つぶしだけでなく日頃から愛用しています(*‘∀‘)

 

そして・・・カンクンへ到着!!

 

カンクンの空港

 

かーんーくーんー!!!

なんかもう色々カンクンっぽい(語彙力)

 

フランクフルト前泊からの長時間フライトでだいぶ疲れは溜まっているのですが、でもこの南国感はやっぱりテンションあがります(*‘∀‘)

 

カンクンの空港からホテルまではベルトラの空港送迎サービスを利用しました。

カンクンはビーチリゾートですが、メキシコは治安があまりいいとはいえないので、安全重視の場合は各ツアー会社の催行する送迎サービスの利用がおすすめです。

 

私たちは乗り合いで英語ドライバーの送迎サービスを利用しましたが、乗り合いの相手はアメリカ人や日本人が多くバウチャーを見せてバスに乗り、ホテルに到着したら名前を呼ばれて降りるだけなので特に問題なくホテルに行くことができました(*‘∀‘)

 

ちなみに、バス乗り場は空港の出口を出て少し歩いていった先にあります。

 

カンクンの空港のバス乗り場

 

こんな感じで開けた場所にバスが何台も停まっているのですぐに分かります。

ベルトラのバウチャーには白と緑のTシャツのスタッフが待っていると書かれていたのですが、上記写真のようなTシャツでした。(写真は背中部分で、前は白と黄緑色が縦半分)

 

そして、バスに揺られること30分。

やっっと!!!

今回のホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」に到着しました!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの玄関

 

ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は”香り”がテーマのホテルで、アダルトオンリーです。

正面玄関を入った瞬間にスパにいるような優しい香りとハートをかたどる可愛らしいアヒルにお出迎えされました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのロビー

 

ロビーはこんな感じ。右手に見えるのがチェックインカウンターです。

それにしても、2月は乾季でベストシーズンと聞いていたのですが・・・全然人がいない!!

 

まずはチェックインですが、チェックインの際、こんな感じのリストバンドをつけてもらいます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのリストバンド

 

このリストバンドでホテルの宿泊者かどうかを確認してるんですかね~(*‘∀‘)

宿泊中はこのリストバンドは外さないようにしましょう!

 

そしてホテルの施設の説明やレストランの説明を受け、ルームキーを受け取ったのですが・・・

夫:英語はまあできるけど疲れもあってあまり聞き取れてない

私:英語聞き取れないしウキウキしすぎていつも以上に聞き取れてない

という状態の結果、このあとまさかのハプニングが(/・ω・)/(/・ω・)/

 

この「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」、5つ星でオールインクルーシブという普段の私たちからするととてつもない贅沢ホテルのため、予約時値段にびびり一番安い部屋(キングベッド1台、ガーデンビュー)を予約していました。

そして言われた部屋番号も2階だったため、もちろん最低ランクの端っこの部屋を想像して部屋に向かう私たち。

 

2階へ到着し、長い廊下をひたすら歩きます。

私「なんか遠くない?」

夫「そうだね。端っこやろうなあ・・・」

私「まあガーデンビューだもんね。端っこの緑たっぷりの部屋だよね~」

とたどり着いたのは想像どおり一番端の部屋。

 

ドアを開けます。

入った瞬間カーテンが自動で開いた!!(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

ん???

なんか・・・広くない??

窓の外・・・緑なくない??

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

え・・・広すぎない?一番安い部屋でこんな広いってこのホテル大丈夫?

なんか右側に丸いの見えてない?←

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

ん???

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

んんん???

ここは誰の部屋!?

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

一人テンパりつつちゃっかり撮影会はじめる私をよそに、夫はなぜか一人で冷静・・・

夫「よく聞き取れなかったけどスイートなんとかって言ってたんだよね。」

 

スイートルーム??(;・∀・)

なぜだかガーデンビューだろうと思って入った部屋がまさかのスイートルームでした(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラス

 

テラスに出てみると・・・もちろんオーシャンフロント!!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラス

 

なにこのドッキリ!!!

実は私たち旅行のホテルはほぼすべてエクスペディアで予約しているのでエクスペディアのゴールド会員になっていて、ゴールド会員は【VIP Access 提携ホテルでの部屋の無料アップグレード (空室がある場合)】という特典が受けられるんです。

 

ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」はエクスペディアのVIP Access提携ホテルだったのですが、ここでこんなアップグレードが受けられるなんて!!

 

ベルボーイが私たちのスーツケースをこの部屋に運んでくれるまでフロントスタッフの鍵の渡し間違えだと本気で思ってた。。

ハネムーンより豪華です、はい。

3回目のハネムーンのような気分(*‘∀‘)

 

チェックインをしたのが既に夕方だったので、ひとしきり部屋の写真を撮ったらホテル内の散策&夕食に。

 

フロントの1つ下の階がプール、ショップ、カフェ、レストラン、バーのフロアです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのショップのマネキン

 

マネキンが骸骨!!(;・∀・)

メキシコといえば骸骨ですね~

 

実はホテルの目の前に大型ショッピングモールがあるのですが、私たちも自分たちのお土産に骸骨の置物を一つ買って帰りました♪

 

プールの方へ向かいます。

こんな感じでホテル内の至るところに寛げるソファ席がありました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラス

 

そして・・・プールサイドへ!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプール

 

時間が時間だからか、この日はほぼ誰も泳いでいませんでした。

それにしてもプールが広い(/・ω・)/

このホテルにはプールが7つあり一つ一つが結構広いので、人が多すぎて全然楽しめない!ということがありません。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

こちらはこのホテルの一番のみどころ(?)のインフィニティプール。

プールと海が繋がってみえます(*‘∀‘)

 

もう結構陽が沈んでいて青空が見えないのが残念。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

ビーチにも降りてみました。

プールサイドから階段でビーチまで行くことができます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの外観

 

こちらはTHE★ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン!!という写真が撮れるフォトスポットです。

もちろん私も羽の真ん中に立って写真撮影しました♪

 

そして、1日目の夕食はイタリアンレストラン「Varenna」へ。

ホテルスタッフを捕まえて何人かに「今日初日なんだけどどこのレストランがおすすめ?」と聞いたところ、皆さん口をそろえておすすめしてくれたのがこのイタリアンレストランです。

 

レストラン「Varenna」はプールサイドのすぐ近くにあります。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

こんな感じに木に囲まれていい雰囲気(*‘∀‘)

既に何組か待っていたのですが、そこまで待たずにすぐに入れました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンメニュー

 

メニューはこんな感じ。

左から3列目の下の方だけ金額が書いてあるのですが、このように金額が書いてあるメニューは追加料金が必要になります。

お肉料理は課金制でした(;・∀・)残念!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンワインリスト

 

ちなみに、ワインリストもあります。さすがにボトルワインは全部有料ですね~

 

通常のドリンクメニューは特にないのですが、グラスワイン(赤/白)、ビール、カクテル、ジュースなど大体なんでもオーダーできます。・・・きっと(;・∀・)

私たちはグラスワインを頼んだのでカクテルを頼めるという確証はないのですが・・・見ていた感じ、そのレストランごとに飲み物が決まっているわけではなく、カクテルなどがオーダーされたら近くのバーに取りにいくみたいな感じでした。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

プール側のテーブルだったので、こんな風にプールが見えてロマンチックな感じ♪

 

移動でお互い疲れていたので、今日は軽めに・・・

ということで前菜1皿、メイン2皿、デザート2皿をオーダーしました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

こちらはカプレーゼです。

葉っぱが大きすぎて何かよくわからないですが(;・∀・)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

そして、こちらは私がオーダーしたシーフードリゾット。

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

こちらは夫がオーダーしたペンネアラビアータ。

私は辛いの好きなので美味しかったのですが、かなり唐辛子が効いていたのでピリッとした辛さが苦手な人には少し大変かも・・・?

 

そしてデザートにチョコレートケーキとよくわからないものをオーダー。←

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアン

 

いや、なんか「Cantaloupe Canneloni Pastry Cream + Almond」というのを頼んでみたのですが・・・

ちょっと何かよく分からなかった(;・∀・)

そして味もちょっと微妙でした。。前菜とメインは美味しかったのに、、残念!

 

チョコレートケーキはケーキというよりチョコレートムースに近い感じです。

 

しかしこれだけ飲んで食べて料金不要とは!!!

オールインクルーシブ最高すぎないかい(/・ω・)/

 

カンクンはチップ文化があるので、数ドルのチップを置いてバーへお酒を飲みに行きます!

 

メキシコはペソですが、チップはドル紙幣でOKです。

ただ、小銭は使えないらしくあげても喜ばれないので、チップ用に1ドル・5ドル紙幣をたくさん持っていくと小回りが利きます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの玄関

 

夜のロビーも雰囲気があって素敵です(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビリヤード

 

バーに向かう途中、ビリヤードを発見。

学生の頃やってたな~と言いながら2ゲームほどして(1勝1敗!)今度こそバーへ。

 

バーでは既にたくさんの欧米人が集まってワイワイ飲んでいました。

それにしてもアジア人をまったく見かけず、いかにも海外に来た!!という感じ・・・

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのバー

 

テレビもついていて、ワイワイ飲むこともできればテレビを見ながらまったり飲むことも(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのバー

 

こちらはモヒートとストロベリーカクテル。

普段カクテルなんて飲まない私たちは

夫:モヒートで。

私:果物の強くない甘いカクテルをおまかせで!

というのがスタンダードになってしまっています。

 

カクテル勉強せねば(/・ω・)/

 

エクスペディアの会員だからか?

スイートルームだからか?

すべての部屋にサービスでついているのか?

ちょっともうよく線引きが分からないのですが、お部屋にはボトルワイン(赤)とウェルカムフルーツもあったのでお部屋でまったり飲むこともできちゃいます♪

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのウェルカムサービス

 

1日目はこんな感じで終了!明日は1日海とプールでのんびりです(*‘∀‘)

 

 

アダルトオンリーのオールインクルーシブホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は静かな場所でゆったりのんびり過ごしたい人におすすめです!

 

>>エクスペディアで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>Booking.comで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>agodaで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

 

カンクン旅行記2日目を読む>>



旅行プランに迷ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/
>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です