※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【旅行記】カンクン4日目はプールを満喫!イグアナにも遭遇!?

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプール



 

先日、夫婦2人でカンクンに行ってきました。

 

 

チェックイン時にまさかのスイートルームにアップグレードという嬉しいサプライズがあり幸先いいスタートを切り、2日目はホテルのプライベートビーチ&プールでのんびり。

3日目は曇りベースで少し肌寒かったこともありプールは諦め、テニスをしてホテル目の前の大型ショッピングモールへ。

そして4日目の今日は実質最終日(5日目のお昼出発)ということで1日海とプールを満喫します!

 

【旅行記】カンクン4日目|ビーチ&プールを満喫、イグアナにも遭遇!

 

この日は天気予報では1日晴れだったのですが、朝は若干怪しい天気・・・

朝食前にインフィニティプールを見に行くとこんな感じ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝のビーチ

 

こちらはプールサイドからビーチを見下ろした1枚です。

結構雲ががっつり覆いかぶさってる感じ(;・∀・)

お昼頃までには雲はけてくれないかな~

 

曇り空ですが、丸1日空いてるのは今日が最後ということでビーチとプールは外せなかったので、もちろん席取りは朝一でしました!(夫が)

2日目の朝8:30でほぼ席が埋まっていたという経験を活かし、夫が起きてすぐの6:30頃暗闇の中席をとってきてくれたという(*‘∀‘)

 

席は確保してあるので、心に余裕を持ちつつまずは朝食会場へ。

本日もバイキングのレストラン「SIETE」です。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食

 

もちろん今日もフルーツスムージーをオーダー(*‘∀‘)

今日はベリー系で!とお願いして、ベリー系で作ってもらいました。

やっぱり美味しい♪のですが!グアバを丸ごといれてくれたおかげで種が気になる気になる。。

明日はグアバなしでお願いしようかと夫と意見が一致しました(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食

 

そして安定のオムレツ。

種類はたくさんあるものの、やっぱり食べるのって限られてきちゃいますね~(いい意味で)

 

あ、ちなみにお皿の右上にあるのはメロンジュースです。

果物ふつうに食べて、フルーツスムージー飲んで、更にメロンジュース(*‘∀‘)

いや、メロンジュースめちゃくちゃ美味しかったんです!!

ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」に泊まる人、スムージーもですがぜひメロンジュースも飲んでみてください!!

 

朝食後、着替えてまずはビーチへ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

こんな天気で時間も早かったからか、ビーチ正面のイスがあいていたので少しのんびりすることに。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

それにしても・・・

雲が覆いかぶさって、これはこれで凄い神秘的な風景。

ものすごく雲が低く感じたのですが、、、海だから?カンクンだから??(;・∀・)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

ただ!曇っていても海の色はやっぱりめちゃくちゃキレイです!!

そして水は結構暖かいという。

 

みんながっつり泳ぐというよりは海沿いを散歩したり、砂浜に座ってお酒を飲みながら海を眺めたりとゆったりのんびりリゾートを楽しんでいました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの外観

 

1時間ほどビーチで遊んでいると少し雲が減って青空がのぞいてきました(*‘∀‘)

これは海側からホテルを撮影したもの。

 

ビーチでもボーイさんがお酒いる?と聞きにきてくれるのですが、プールサイドの方が頻繁に来てくれる気がしたのでビーチは1時間ほどでプールサイドへ移動します。

夫が6:30に場所とりしてくれたのがこちら。

 

 

インフィニティプールのすぐ横でパラソルもあって、ベストポジション!!

お酒を飲みつつ、インフィニティプールに誰も人がいなくてチャンスだったので一人で撮影会をはじめる私(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

キレイすぎるでしょ!!!!!!

どこまでがプールでどこからが海かもうよくわからないという(*‘∀‘)(いやわかるけど

海もプールも光が反射してキラキラ光って一生眺めていられそうな景色です。。

 

インフィニティプールから海の方を覗いてみると・・・

なにやら砂浜に文字が。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプールからの眺め

 

STEPHANIE

HAPPY BIRTHDAY

I LOVE YOU!!

 

思わずこんなツイートをしてしまいました(/・ω・)/

 

 

夫に興奮気味で伝えると・・・

「あー、それね。ほんとはやまえりHAPPY BIRTHDAYってお願いしたのにスタッフが名前間違えたみたいなんだよね」

と。

 

やまえりとSTEPHANIEどうやったら間違えられるの!?

ていうか私誕生日6月だけど!?

 

というしょーもないやりとりをしたのですが、まあ置いといて←

 

有料か無料か分からないですが、こんなリクエストもできるんですね!!

無料だとしてもチップ100ドルくらい弾んじゃうサプライズですね!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプールからの眺め

 

そしてインフィニティプールからホテルを向いた眺め。

プールの内側が水色なので水がいい感じにキラキラしてこちらもとってもキレイな景色。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

こんな感じでプール内でお酒を楽しめちゃいます(*‘∀‘)

お昼前にはすっかり雲がはけ、キレイな青空!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプールサイド

 

インフィニティプールから見る海もキレイだけど、プールサイド越しの海もキレイ~

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

この景色が今日で見納めなんて辛すぎますね。。

感極まって(?)こんなツイートをしてみたり。

 

 

いや~ほんとに。。

今回の旅行は私の理想の旅行そのものでした!

ハワイも大好きなんですけどね~

ハワイでは1~2日ツアーを入れたり、色々歩き回りつつ海とプールも楽しむみたいな感じなのでほんとにホテルからほぼ外に出なかった旅行は今回が初めて。至福でした(*‘∀‘)

 

そしてランチは海沿いのメキシコ料理のカフェ「Sea Corner」へ。

1:00OPENで5分後くらいに行ったら既にカウンター席は満席でした(/・ω・)/

 

がーーーん

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのメキシコ料理のカフェ

 

まあ後ろからでも海は見えるよね、とテーブル席へ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのメキシコ料理のカフェ

 

タコス美味しい~

2日目に来たときのタコスが美味しかったのでまたタコスを頼んでしましました。

色々食べてみればよかったかな・・・?

 

すると、目の前のカウンター席が空いたのですかさず店員さんを捕まえて席をチェンジできるか聞いてみたところ・・・(いかつい)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのメキシコ料理のカフェ

 

カウンター席をGETすることができました(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

何度も言ってますが、カンクン海キレイすぎる!!

 

お腹が膨れたらプールサイドに戻ってまたプールでだらだら・・・

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプール

 

と思ったら、調子乗ってお酒を飲みすぎたせいか、まさかの爆睡!!

 

もう1回言いますね。

 

爆 睡 !!

 

夫に起こされて起きたのですが、なんか2時間以上プールサイドのイスで爆睡だったらしいです私(/・ω・)/

ちなみに、こちらは私が寝てる間に夫が撮ったらしいホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」と羽のオブジェ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの外観

 

そして起こされた理由ですが・・・

何やら、ホテルのお庭でイグアナを見つけたとのこと!!

 

寝起+水着+裸足でカメラだけ掴んでダッシュしましたよね(/・ω・)/

イグアナ。。わかります??

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンで見たイグアナ

 

もうちょっと近づいてみます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンで見たイグアナ

 

立派なイグアナ!!!!

こんなイグアナがホテルにいるなんて(/・ω・)/

 

後々調べたところ

イグアナって草食動物なんですね~

だからホテル内に入ってこれるようになってるのかな。肉食動物がホテル内うろうろしてたら苦情どころの騒ぎじゃないですもんね(;・∀・)

 

イグアナをしっかりカメラにおさめたところで、寝たせいか?寒くなってきたのでいったん部屋に戻ってジャグジーで温まり。。

最終日の夜を楽しむはずが、お酒を飲んで寝たせいか頭痛+吐き気をもよおすアラサー主婦!!

 

心残りだったカルボナーラが食べたくてイタリアンレストランに行ったのですが、全然味分からなかった・・・

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

こちらがシーザーサラダで、

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのイタリアンレストラン

 

こちらがカルボナーラです。

私は頭痛+吐き気で食欲ないし夫もお酒飲みすぎてお腹空いてなかったのでサラダとパスタを2人でシェア。

 

最終日にこんな落とし穴が待ち受けているとは・・・

いやお酒飲んで寝た私が悪いんですけどね(;・∀・)

ちなみに夫いわくカルボナーラはちゃんと美味しかったみたいです。。

 

そして食事も楽しめず、デザートを楽しむ元気もなく、夜景を楽しむ気力もなく、部屋に戻ってそっこー眠りにつきました←

 

そんなこんなで丸々1日遊べるのは今日で最後だったのですが、満喫し尽くしました!!

 

 

アダルトオンリーのオールインクルーシブホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は静かな場所でゆったりのんびり過ごしたい人におすすめです!

 

>>エクスペディアで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>Booking.comで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>agodaで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

 

<<カンクン旅行記を1日目から読む

カンクン旅行記最終日を読む>>




ヨーロッパ旅行に必要な持ちものリスト


1年で30都市以上ヨーロッパを旅した私が実際にヨーロッパ海外旅行に持っていっている持ちものをまとめました。【大前提の持ちもの】【最低限必要なもの】【荷物に余裕がある場合に持っていきたい持ちもの】と3つのカテゴリー別に紹介しています。

持ちものリストをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です