【旅行記】カンクン2日目はホテルのプライベートビーチ&プールサイドでのんびり

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラスからの眺望

 

先日、夫婦2人でカンクンに行ってきました。

 

 

1日目はまさかのスイートルームにアップグレードという嬉しいサプライズがあり幸先いいスタートになりました(*‘∀‘)

2日目はプライベートビーチとプールサイドで1日のんびりの予定です!

 


【旅行記】カンクン2日目|プライベートビーチ&7つのプール

 

初日は移動で疲れていて早く寝てしまったので早めの6時頃起床。

2月のカンクンの日の出は7時頃なので起きたときはまだ外は真っ暗。

 

準備をしていると段々夜が明けてきました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンから見る朝陽 ライブアクアビーチリゾートカンクンから見る朝陽

 

朝陽!!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンから見る朝陽

 

テラスからこんな朝陽が見れるなんて・・・贅沢すぎる(/・ω・)/

下の方は少し雲がかかってしまっていますが、天気はよさそうで一安心♪

 

そして日の出を見届けたら、朝食会場へ向かいます。

 

朝食会場へ到着!

私たちの泊まっているホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は朝食が食べられるレストラン・カフェは2つあり、そのうちの一つがこの「SIETE」です。

 

もう一つはカフェといってもショップに併設されているカフェで、イートインスペースはありますがパン数種類だけだったのでこの「SIETE」かルームサービスで済ませる人が多そうな予感。

ちなみにショップ併設のカフェではスターバックスのコーヒーが飲めます(*‘∀‘)

朝はショーケースにはパンが並んでいますが、お昼頃からケーキが並ぶので私はよく食後のデザートに部屋にテイクアウトしてました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食会場

 

朝食会場もオシャレ!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食会場

 

窓際のテーブル席に案内してもらいました♪

テーブルセットもなんかもう色々可愛すぎる!!(語彙力)

ちなみにこちらの「SIETE」、朝食はバイキング形式です。

 

 

結構種類がたくさんあって、連日来ても飽きなそうな感じ!

この「SIETE」で夫婦ではまったのが、目の前で作ってくれるスムージーです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食会場

 

こんな感じで果物や野菜がたくさん並んでいて、好きなものを伝えるとそれでスムージーを作ってくれます(*‘∀‘)

私たちは初日はフルーツスムージーとだけ指定して、おまかせで作ってもらいました。

それがこちら。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの朝食のスムージー

 

か・・・・可愛すぎる!!!(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

なにこの可愛さ!

そして美味しすぎる!!

もう毎日リピ決定です(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのオムレツ

 

オムレツも具材を選んで目の前で焼いてもらうシステムでした♪

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのパンケーキ

 

フルーツスムージーをたらふく飲んで、更にフルーツをこんもり。。

パンケーキやフレンチトーストもあり、全種類食べようと思ったら1週間くらいかかりそうです(;・∀・)

 

そしてのんびり朝食を楽しんだ後は「まずはプールサイドの席とりでもする?」とプールサイドへ行ってみると・・・

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプールサイド

 

満席(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプールサイド

 

こちらも満席(/・ω・)/

誰もいないのに~

 

ベッドタイプの席は空いていたのですが、有料とのこと。

 

うそーーーん。。

 

ちなみにカバナもあるのですが、カバナももちろん有料です。

値段は75ドルとのこと。

 

た、高い・・・!

20分の足裏マッサージもついてるよと言われましたが、カバナは私たちには手が出せません。。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプールサイドのカバナ

 

ちなみにカバナはこんな↑感じ。

ビーチはどうかな?とビーチへ行ってみると・・・

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプライベートビーチ

 

ギリギリ、パラソル下の椅子が空いてました!

ラス1だったかも?

 

8:30頃に行ってほぼ全て席がとられているとは。。

朝食会場とかがら空きで夫と「みんな朝はゆっくり寝てるのかな?」なんて話していたのですが・・・

 

ゆっくり寝てるとか嘘じゃん!!(/・ω・)/

みんなどこにいるの!?

席とって2度寝!?

 

とりあえずラッキーなことにビーチのパラソルとイスをGETしたので、海の散歩に。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプライベートビーチ

 

なにこの楽園!

ホテル前はプライベートビーチなので、宿泊客しかいません。

そして朝はみんなイスとった後の二度寝TIMEなのでほぼ誰も歩いていません(*‘∀‘)

 

青い空

ぷかぷか浮かぶ白い雲

エメラルドグリーンの海

眩しいくらいの日差し

打ち寄せる波の音

やわらかい砂浜の感触

 

すべてが最高すぎる(/・ω・)/(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの外観

 

海側からホテルを振り返るとこんな感じです。

結構立派なホテルね~

 

イスに座ってぼーっと海を眺めているとボーイさんが「何か飲む?」と注文を取りに来てくれます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプライベートビーチ

 

そして朝からカクテル&ビール!!

もちろんこれもすべて宿泊料金に入っているので必要なのはチップのみ。

 

オールインクルーシブ最高すぎないかい?

 

チップはあげてる人とあげてない人がいましたが、ほとんどの人はちゃんと渡していました。

こういうホテルでバカンスする人たちはやっぱりちゃんとしていますね~

チップを渡した+他にあまり客がいないからか?頻繁に飲み物を聞きにきてくれました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンnプライベートビーチ

 

聞かれたらオーダーしちゃいますよね~無料だもんね~

ということでカクテル2杯目。

ペットボトルももちろん無料です!

 

部屋の冷蔵庫にも2本お水入っていましたが、持ってこなくてもここでもらえちゃいます。

 

プールサイドからビーチへ行くには階段を数段おりる必要があるのですが・・・

階段をおりたところにはこんな可愛いバーも。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのバー

 

イスがブランコ型(*‘∀‘)

 

2~3時間海でのんびりしたところでプールサイドに空いてる席を発見したのでプールに移動することに。

ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」にはプールの中からお酒をオーダーできる(プールバー)があるのですが、プールバーのプールサイドの席をGETしました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプールバー

 

写真だとちょっと分かりにくいのですが、バーの手前(プールの中)に椅子があるので座って飲むもよし、プールの真ん中で踊りながら(?)飲むもよし、プールサイドで飲むもよしです。

ちなみにこの↑写真は朝撮ったので人が全然いないのですが、お昼前くらいから人が増えてきて午後は欧米のシニアのパリピ軍団がプールの中で踊りながらお酒を飲んでいました(/・ω・)/

 

なんならインフィニティプールよりも人気だったかも・・・?

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのインフィニティプール

 

そしてこちらがSNS映え抜群なインフィニティプールです。

プール正面には王様(?)のイスがあり、みなさんここで写真撮影していました(*‘∀‘)

 

なんかイスがあることで若干チープな印象を与えているような・・・

いや、なんとなくですけどね?私もこのイス座って記念撮影しましたけどね??

 

・・・なくてもいいよね?(;・∀・)

 

気を取り直して、インフィニティプールから海を見るとこんな感じの景色が見えます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプライベートビーチ

 

砂浜の上に書いてある文字は朝一でボーイさんたちが書いてました。

藻でできてるんですよ~

 

インフィニティプールからホテル側を振り返るとこんな感じ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのプール

 

こっちもなんか素敵!

プールの内側が青や水色になってるからか、水がキラキラしてほんと綺麗です。

 

海とプールを満喫したので、そろそろランチに。

ランチは海沿いのメキシコ料理のカフェ「Sea Corner」に行きます!

 

1:00PMにオープンだったので、1:00を目指して行くと・・・

既に数組入っていて、更に並んでいました~(;・∀・)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの海沿いカフェ

 

だがしかし。入口からなんか素敵なカフェっぽい雰囲気。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの海沿いカフェ

 

店内はこんな感じです。

ラス1のカウンター席を無事GETしました!!

カウンター席で海を見ながら食べたい場合は開店直後に埋まってしまうので、開店時間を目指してお店に向かうのがよさそうです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの海沿いカフェ

 

なにこの眺め!!

席につくと同時にお通しとしてトルティーヤチップスが出てくるので、つまみながらメニューを確認。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの海沿いカフェ

 

まずはカクテル&ビールで乾杯です(*‘∀‘)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

いやもう海キレイすぎて午後はずっとこのカフェに居座りたい・・・!

今まで色々リゾートは行ってきましたが、こんなキレイな海は生まれて初めて見ました。

 

夫婦そろってハワイ大好きな我が家ですが、海のキレイさでいえばカンクン圧勝です!!

と、写真やら動画やら撮りまくっていたら料理が運ばれてきてしまいました←

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの海沿いカフェ

 

これもこれで贅沢な眺め(*‘∀‘)

写真左が私が頼んだエビの唐揚げ?で、右が夫の頼んだタコスです。

エビの唐揚げが分かりにくいのですがこちら↓で分かると思います。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの海沿いカフェ

 

想像していたより軽めでちょっと足りないかな~と思っていたら、何やら夫のタコスの種類を間違えたようで

「間違えちゃったからこれもあげるね~」

とタコスを2皿置いていきました(/・ω・)/

 

まあ、無料だもんね!!間違えたら置いていくよね。

タコス美味しかった(*‘∀‘)

あ、もちろんエビの唐揚げも美味しかったですよ~

 

満腹になったので、プールに戻ろうかと思ったのですがお風呂に入りたかったのでいったん部屋に戻ることに。

こんな感じの木の道を通ってホテルへ戻ります。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの庭

 

このホテル、緑たくさんあるのに虫が全然いなくて快適だった~

 

部屋に戻って、お風呂の前に外の景色でも見てみるかとテラスに出てみると・・・

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラスからの眺望

 

なにこの絶景!!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのテラスからの眺望

 

なにこの海の色!!!

もうここに住みたい←

実際に目で見てもこんな感じの景色が見えます。

 

そして、部屋を暗くして海を見ながらジェットバスTIME♪

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

優雅すぎる・・・!

ジェットバスを楽しんでいる間に雨が降ったのか?お風呂から出てみたら虹が出ていました。

(気付いた夫、グッジョブ)

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのビーチ

 

なんとも幻想的な感じ。

いったんお風呂に入ったらまたプールに戻ろうかと思っていたのですが・・・

 

部屋にスピーカーがあったのですが、何やら夫がスクリーンでYouTubeを流してスクリーンとスピーカーをつなげてちょっとしたライブ会場をつくり上げており。。

プールに行かずだらだらしてしまう私たち。

 

 

ぐだぐだしてたらボーイさんが訪ねてきて「デザートでもいる?」と置いていったのがこちら。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスイートルーム

 

赤ワイン&苺チョコ(*‘∀‘)

一番右のイチゴは夫に食べられた後です。。(汚くてすみません)

 

ランチして部屋でジェットバスに入ってYouTubeで即席ライブみたいにしてぐだぐだしてたらデザートとワインが運ばれてくるとか・・・

ここは天国かなにかかな?←

 

結局1~2時間ほどだらだらして、夕食前にまたちょこっとプールで遊んで夜はギリシャ料理のレストラン「azur」へ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのギリシャレストラン ライブアクアビーチリゾートカンクンのギリシャレストラン

 

こんな感じの大人っぽい雰囲気のレストランです。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのギリシャレストランのメニュー

 

メニューはこんな感じ。

ギリシャ料理大好きな私なのですが・・・ちょっとメニューが分かり辛かった(;・∀・)

2人ともあまり動いていないのに飲んだり食べたりでそこまでお腹がすいていなかったので、前菜1皿、スープ1皿、メイン1皿をオーダーしました。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのギリシャレストランのメニュー

 

こちらはムール貝の前菜です。

よく分からず”ムール貝”だけ見て頼んだら、セロリがたっぷり・・・

 

実はセロリが食べられない私。

ムール貝2つくらい食べて残りは夫に食べてもらいました(/・ω・)/

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのギリシャレストランのメニュー

 

こちらはエビのスープです。

想像どおりの味ですが、想像どおりで美味しい!!

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのギリシャレストランのメニュー

 

初日の夜に行ったイタリアンではお肉料理が有料だったのでここではメインにお肉料理(牛肉)をオーダーしてみました。

柔らかくて美味しかった♪

 

食後はホテルのお庭をふらふら。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの夜景

 

夜はこんな感じなんですね~!

ライトアップされて夜景もキレイ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンの夜景

 

プールもライトがついていて夜でも入れるようになっています。

7つのプールのうち一つだけ温水ジャグジーがあるのですが、パリピな欧米人(シニア)がカクテル片手にお風呂を楽しんでいました(/・ω・)/

 

そして部屋へ戻る前にデザートをもらいにカフェ(スタバ)へ。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスタバのケーキ

 

こんな感じでショーケースにはケーキが並んでいます。

 

ライブアクアビーチリゾートカンクンのスタバのケーキ

 

コーヒーとケーキをもらって部屋に持ち帰り、YouTubeを見ながら美味しくいただきました(*‘∀‘)

 

2日目は海行ってプール行ってご飯食べてお風呂入ってYouTube見てただけなのですが。。

至福の1日だった・・・!

明日は1日天気が悪そう(曇りベース)なので海とプールは諦めてテニスをしてホテル前のショッピングモールに行ってきます。

 

 

アダルトオンリーのオールインクルーシブホテル「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」は静かな場所でゆったりのんびり過ごしたい人におすすめです!

 

>>エクスペディアで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>Booking.comで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

>>agodaで「ライブ アクア ビーチ リゾート カンクン」の口コミをチェック

 

 

<<カンクン旅行記を1日目から読む

カンクン旅行記3日目を読む>>



旅行プランに迷ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/
>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です