※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブダペストで絶対に行くべきおすすめのカフェ『ア・ラ・メゾン』

アラメゾンのパンケーキ



こんにちは、(@Yamaeri)です!

ブダペストといえばフォアグラやグヤーシュが有名ですが、「美食の街」とも言われるブダペストに来たら、朝食も楽しみたい!

ということで、ブダペストで話題の朝食&ブランチレストラン『À la Maison (ア・ラ・メゾン)』に行ってきました♪

結論からいうと、大・大・大満足です!!

大満足すぎて、最初はランチで訪れたのですが、翌日の朝食にリピートしてしまいました(*‘∀‘)

そんなア・ラ・メゾンのアクセスや店内の様子、メニューについて紹介したいと思います。

À la Maison (ア・ラ・メゾン)

f:id:yamaerix:20190116195107j:plain

基本情報

Hungary Budapest 1052.Szervita tér 3.

営業時間:8:00 – 17:00(定休日なし)

電話番号: + 36 20 618 7580

予約:公式HPからオンライン予約可

公式サイト:Á la Maison Grand Budapest Retaurant

メニュー一覧も公式HPから確認することができます。

アクセス

  • デアーク・フェレンツ広場から徒歩7分
  • セーチェーニ鎖橋から徒歩5分
  • Bajcsy-Zsilinszky út駅から徒歩7分

実際に行ってみた!

1回目はランチで

1回目はランチタイムに予約なしで行ったところ、「満席」とのこと(;・∀・)

1番早くて1時間半後に空くとのことだったので、その場で予約をして暫く時間をつぶしました。

そしていよいよ待望の『ア・ラ・メゾン』!

店内はこのように白基調でフレンチテイストになっています。

f:id:yamaerix:20190116195139j:plain f:id:yamaerix:20190116195153j:plain

カップルや女性客が大半ですが、中には男性同士のグループも!

テーブルセッティングもこの可愛さ♪

f:id:yamaerix:20190116195219j:plain

ランチとして訪れましたが、そこは甘党の私たち。

私はブルーベリーパンケーキ(2,090HUF)、旦那はフレンチトースト(1,920HUF)をオーダーしました。

こちらがブルーベリーパンケーキです。

f:id:yamaerix:20190116195255j:plain

芸術的!!!

これで1,000円以下は安い!!(1HUF=0.4JPY換算)

パンケーキ自体はやっぱり日本のパンケーキと比べると固めでふわふわ感がほしいところですが、このブルーベリークリームがもう絶品でした(*‘∀‘)

このクリームがあればあと6枚は食べられそうな勢いです。

そしてこちらが旦那のオーダーしたフレンチトースト。

f:id:yamaerix:20190116195326j:plain

これもまた可愛いですね~

一口もらいましたが、ふわっふわ!!そしてとろっとしたソースにアイスクリームが合わさり、なんとも言えない美味しさです(*‘∀‘)

ヨーロッパのスイーツはふわふわ感でいえばパンケーキよりフレンチトーストが勝ってるかもしれません。

ちなみに、パンケーキと一緒にオーダーしたレモネード(950HUF)も美味しかったです♪

そして『ア・ラ・メゾン』の魅力にすっかりはまった私たちは帰り際に翌日の朝食の予約をして帰りました。

翌日の朝食にリピート

翌日、朝8時の店内の様子です。

f:id:yamaerix:20190116195348j:plain

このときはまだ店内は空いていましたが、ほぼ全ての席が予約されていて9時までには満席の状態でした。

地元の人にも大人気のお店で朝食時やランチタイムは予約で満席の場合もあるので、時間が読める場合は予約はマストです!

そして今度はエッグベネディクトをオーダー。

普通のエッグベネディクトと迷った末、「Egg Benedict “A la Maison” Art」(2,120HUF)をオーダーしました。それがこちらです。

f:id:yamaerix:20190116195419j:plain

シンプルで可愛い!!

(普通のエッグベネディクトはこれより少し小さいサイズのものが2つになります)

右上に写っているのはフレッシュオレンジジュース(1,290HUF)です。

朝食メニューに「Á la Maison’s Breakfast Plates」というセットメニューがあるのですが、それはこのフレッシュオレンジジュース(ハーフサイズ)がセットになっています。

サイズについて特にメニューに記載はないのですが、料理提供時に「ジュースの量が違うのは単品とセットの違いだよ」と丁寧に説明していただきました(/・ω・)/

旦那はセットメニューをオーダーしたのですが写真は撮り忘れました。。

セットメニューは2,190HUF~で、1品+オレンジジュース+コーヒー又は紅茶がつくのでとってもお得です♪

デザイン・味ともに大満足でこの値段はハンガリーならではです。

ぜひ足を運んでみてください(*‘∀‘)

 

ゲッレールトの丘からの夜景
ブダ城とブダ王宮
ブダペスト国会議事堂
ブダペスト国会議事堂の夜景




ヨーロッパ旅行に必要な持ちものリスト


1年で30都市以上ヨーロッパを旅した私が実際にヨーロッパ海外旅行に持っていっている持ちものをまとめました。【大前提の持ちもの】【最低限必要なもの】【荷物に余裕がある場合に持っていきたい持ちもの】と3つのカテゴリー別に紹介しています。

持ちものリストをみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です