【レビュー】ホテル アゴラ ブリュッセル グランプラスに泊まったら、立地が最高でした

ホテルアゴラブリュッセルグランプラス




 

先週、女2人旅でルクセンブルク・ベルギー(ブリュッセル&ブルージュ)に行ってきました。

私たちはブリュッセルのホテルに連泊してブリュッセルを拠点に色々まわったのですが、宿泊した【ホテル アゴラ ブリュッセル グランプラス】の立地が神すぎて感激!!

そこで、いい点・悪い点含め、実際に泊まってみた感想をお伝えしたいと思います♪

 


ホテル基本情報

 

基本情報Hotel Agora Bruxelles Grand Place

(ホテル アゴラ ブリュッセル グラン プラス)

 

アクセス:1000 ブリュッセル Rue des Eperonniers 3

ホテルランク:3つ星

 

以下は今回私が【ホテル アゴラ ブリュッセル グランプラス】を利用した際の宿泊日数・合計支払金額です。

宿泊日数:3泊4日

宿泊料金:20,364円+税(合計)

※宿泊料金は時期によって異なります。

 

 

おすすめポイント

 

【ホテル アゴラ ブリュッセル グランプラス】について、特におすすめできるポイントは2つです。

 

最高の立地

 

実際に宿泊して感じた魅力は、なんといってもその立地です!!

 

 

  • ギャラリー・サンチュベールまで徒歩2分
  • グラン=プラスまで徒歩2分
  • ブリュッセル中央駅まで徒歩4分
  • サン・ミッシェル大聖堂まで徒歩6分

 

 

もうこれ以上立地のいいホテルなんてないんじゃないかと思うくらい、最高の立地です(*‘∀‘)

ちなみに、ブリュッセル王宮も徒歩10分なので、主要な観光スポットはすべて徒歩で観光が可能です。

 

無料Wi-Fi完備

 

無料Wi-Fiありのホテルで絞って検索しているので、無料Wi-Fi完備は当たり前なのですが(;・∀・)

パスワードはフロントで教えてもらえます。

また、お部屋にもパスワードの紙が置いてありました。

 

接続も特に問題なく、LINE電話なども利用しましたがストレスなく使えました♪

 

スポンサーリンク

気になったところ

 

立地が最高なこのホテルですが、いくつか気になる点もあったので、紹介したいと思います。

 

冷蔵庫がない

 

普段、夫と旅行するときは冷蔵庫なんて使わないんですけどね。。

今回、夜ご飯はことごとくテキトーな女子旅だったので、スーパーで買ったビールを冷やせないのはちょっと残念なポイントでした!

時期的に寒い季節だったので窓際に置いておいたらある程度は冷えましたが(;・∀・)

ホテル飲みをする場合は気を付けたいところです。

 

ちなみに、ビールの栓抜きはフロントで借りれます♪

 

一部エレベーターが使えない

 

エレベーター自体は、ホテルにあります!

ただ、フロントの階にエレベーターがないんです。。

2階分階段を上るとエレベーターが出現するという(/・ω・)/

 

チェックイン時はフロントのお兄さんが2つともスーツケースを運んでくれたので大丈夫だったのですが、チェックアウトの際は自分でスーツケースを運ぶ必要があったので、少し大変でした。

私たちは自力でスーツケース運びましたが、女性の力ではちょっと厳しいかな、という場合はフロントの人に頼んでみてもいいと思います。(運んでもらえるかは分からないですが)

 

その他のサービスについて

 

その他、施設の状況や備品の品揃えなど、ホテルを探す上で気になるポイントをお伝えします!

 

部屋の様子

f:id:yamaerix:20190321043517j:image

 

お部屋は清潔感があり、スーツケース2つ広げても自由に歩き回れるくらいの広さでした。

テレビは壁にかかっているタイプのものです。

 

f:id:yamaerix:20190321043546j:image

 

ちなみに、ツインですがベッドがくっついています。

まあ、女同士なのでそんなに気にもならなかったですが・・・

男同士の場合、若干気まずい空気が流れそうな予感(;・∀・)

カップル・夫婦の場合は嬉しいポイントかもしれないですね♪

 

お部屋に貴重品Boxはなく、保管したい場合はフロントで預ける必要があります。

フロントに預けるのが不安な場合は手荷物で持ち歩くのがベストです。

 

私たちの荷物がごちゃっとしててモザイクをかけているので分かりづらいかもしれませんが、テーブルとイスもありました。(下の写真の右端です)

 

f:id:yamaerix:20190321043638j:image

 

眺望は写真撮り忘れたのですが、可もなく不可もなく、な感じです。

私たちの部屋からは小さい広場が見えました(*‘∀‘)

 

バストイレ

f:id:yamaerix:20190321043711j:image

 

湯舟はなくシャワー室のみですが、とても清潔感があります。

こんな感じでドアを開けるとすぐトイレがあり、奥がシャワー室です。

 

f:id:yamaerix:20190321043736j:image

 

女子旅だと朝の準備のとき、鏡の取り合いが予想されますがこのホテルは鏡がとても大きくて2人並んでものびのび使えました(*‘∀‘)

 

アメニティは一切置いてなかったので、必要なものは持参するようにしましょう。

また、タオル交換希望の場合は不要なタオルをシャワー室の床、またはお部屋の床に落としておく必要があります。

 

備品について

 

備品の品揃えについて以下にまとめてみます。

 

 

スリッパ:

無料ドリンク:有(水/初日のみ)

ドライヤー:

バスローブ:

冷暖房:

 

 

パンフレットのようなホテルの説明書が複数言語用意されていて、まさかの日本語もありました!

日本人もよく利用するホテルなんでしょうかね~

 

ホテルスタッフ

 

ホテルのスタッフさんは皆さん親切でフレンドリーな印象です。

特にチェックインに対応してくれたお兄さんはイケメンでした!!重要じゃなくてスミマセン(;・∀・)

 

実は今回の旅行、最初は2泊3日で、友人だけ一人でもう1泊する予定でした。

宿泊日の直前に私ももう1泊することになり、以下の予約内容変更のメールを送ったのですが、迅速かつ丁寧な対応をしていただきました。

 

 

  • 最後の1泊は1人ではなく2人宿泊になった
  • 最初の2泊は私、最後の1泊は友人が予約しているが、部屋移動なしを希望

 

 

最終日はもともとツインの部屋での予約だったこともあり、追加料金なしで2人宿泊にしてもらえました(*‘∀‘)

また、3泊とも同じ部屋を確保していただき、2泊後のチェックアウトなどの手続きも不要とのこと。チェックイン時も名前とメールを送った旨を伝えたら、すぐ分かってくれました!

 

メール対応の人とフロントの人が同じ人だったという可能性もありますが、情報共有がされている(または覚えてくれている)ことが嬉しかったです。

ちなみに、最終日チェックアウトの後、ブリュッセルの出発時間まで荷物はフロントで預かってもらえました。

 

スポンサーリンク

このホテルはこんな人におすすめ!

 

ここまで【ホテル アゴラ ブリュッセル グランプラス】に実際に泊まった感想を色々お伝えしてきましたが、このホテルはこんな人におすすめです!

 

 

  • 治安&立地重視の人
  • 最低限の設備・サービスがあればOKな人

 

 

ギャラリー・サンチュベールやグラン=プラスに近いのは本当に便利でした。

開店時間を目指して出掛ける場合も、直前まで準備の時間にあてられます♪

 

また、ブリュッセルではビールやチョコレートを衝動買いすることが多いと思うので、観光の間にちょっと荷物だけ置きにホテルに戻る、なんてこともできてしまいます(*‘∀‘)

ブリュッセル旅行を予定している人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

あわせて読みたい
▼旅行記も書いてます!3泊4日旅行記を1日目から読む場合はこちら▼
CHECK!【旅行記】ルクセンブルクの街歩き編|女子旅1日目

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク




ホテルアゴラブリュッセルグランプラス


どこに行こう?と思ったら
タウンライフ旅さがし

「タウンライフ旅さがし」は完全無料の海外旅行プラン一括依頼サイトです。海外旅行のプロがあなただけのオリジナルプランを提案します!

\私も依頼してみました/

>>ドイツ旅行プランの提案依頼の流れを見てみる

2 件のコメント

  • (id:turquoise-pomander)さん
    こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます!旅行に行く際の参考になれば嬉しいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です