デュッセルドルフでスペイン料理を食べるなら『Las Tapas』がオススメ!

スパニッシュオムレツ




デュッセルドルフには日本食、イタリアン、フレンチ、タイ料理、スペイン料理、ギリシャ料理、韓国料理、中華など様々な国のレストランがたくさんあります。

そこで、今回はデュッセルドルフでスペイン料理が食べたくなった時におすすめのレストラン、『Las Tapas』について紹介します♪

渡独以後知り合った人とスペイン料理の話になると、必ず名前が出るこのレストラン。

私たちも2ヶ月に1度ペースで足を運んでいます(*‘∀‘)


『Las Tapas』について

 

それでは、『Las Tapas』の基本情報、アクセス、来店時の注意点について紹介していきます。

基本情報

Schneider-Wibbel-Gasse 2-4 40213 Düsseldorf

+49 211 – 32 3 99 30

reservierung@lastapas-duesseldorf.de

営業時間:12:00 – 24:00(定休日なし)

公式サイト:Las Tapas

アクセス

「Heinrich-Heine-Allee(ハインリッヒハイネアレー)駅」から徒歩3分

細い小道の両側にずらーっとレストランが並んでいて見落としやすいので、こちらの赤い看板を探しましょう。

Las Tapas看板

お店の前はこんな感じです。これは2月の写真なのですが、夏に行ったときはお店の前にテラス席が出ていて賑わっていました♪

Las Tapas外観

Heinrich-Heine-Alleeまでは?

デュッセルドルフ空港から電車で15分程度(乗り換え1回)

デュッセルドルフ中央駅から電車で3分程度(直通)

来店時の注意点

こちらのお店に限らず、ドイツはチップ文化なのでお会計時はチップを含めて支払いましょう。

英語のメニューもあるので頼むと持ってきてくれます。

カードの利用は可能です。

私たちはいつも18時頃を目指して行くのですが、今のところ待たずに入れています♪

19時を過ぎると冬でも結構待っているグループが何組かいるので、遅くなりそうな時は公式サイトから事前に予約していくことをオススメします。

『Las Tapas』店内の様子

 

店内はこんな感じでカジュアルな雰囲気です。

Las Tapas店内

客層はカップル、子連れ家族、老夫婦、男性グループなど様々です。

Las Tapas店内

天井にはお肉が吊られていました(;・∀・)

天井から吊られる豚の足

生ハムのオーダーが入ると、この吊られている豚の足をスライスして提供しているようです。

私たちは運よく(?)スライス現場を見れたのですが、とっても美味しそうでした♪

次は生ハムを頼んでみたいと思います!

スポンサーリンク

『Las Tapas』のメニュー(一部)紹介

 

今のところ頼んだメニューはすべて美味しかったので、ひとつひとつ紹介していきます(*‘∀‘)

また、公式サイトからメニューが確認できるので、訪問前にどんなメニューがあるか見てみてもいいかもしれません。

まず、席に座るとオリーブとパンが出てきます。こちらは自由に食べて大丈夫です♪

テーブルセッティング

それでは、サラダから順に紹介していきます。こちら、メニュー名は【Ensaladilla rusa】で、スペイン風ポテトサラダです。

スペイン風ポテトサラダ

日本の定番のポテトサラダとは違い、スパニッシュオムレツがポテトサラダになった感じ(どんな感じ?(;・∀・))で美味しかったです♪

こちらは定番のスパニッシュオムレツ!メニュー名は【Tortilla Española】です。

スパニッシュオムレツ

美味しくて私たちは毎回オーダーしています。

こちらはムール貝のアヒージョです。メニュー名は【Mejillones al ajillo】。

ムール貝のアヒージョ

アヒージョというと、ニンニクと唐辛子が効いていて結構パンチのある味をイメージするのですが、ムール貝のアヒージョはどちらかというとまろやかな風味でとても食べやすかったです。

辛いのが苦手な人におすすめです♪

そしてこちらは海老のアヒージョ。メニュー名は【Gambas al ajillo】です。

海老のアヒージョ

海老のアヒージョはイメージ通り唐辛子がめちゃくちゃ効いてました(/・ω・)/とても熱いので、がぶっ!!といって火傷しないように注意が必要です。

そして意外だったのが、このフライドアンチョビです!メニュー名は【Boquerones fritos】。

フライドアンチョビ

こちらは知り合いのお子さんが毎回一人で2皿食べるという情報を聞きつけ、オーダーしてみました。食べてみて納得。日本人の口にとてもよく合います(*‘∀‘)

レモンだけ、タルタルソースをつけて、などどちらも美味しいのでぜひ試してみてください♪

そしてこちらもオススメの一品、定番の牛フィレです!

牛フィレ

牛フィレが食べたくて、どれがおすすめか店員さんに聞いたところこちらをおすすめしていただきました。おまかせで出してもらったので、既に3回ほど食べてますがメニュー名は分かりません(;・∀・)

この牛フィレ、お肉ももちろん美味しいのですが、玉ねぎが絶品です!!多分、今までの私の人生の中で1番美味しい玉ねぎかもしれない。。。

玉ねぎだけ増量とかできないかな。。カリカリですが玉ねぎの甘味としなやかさがしっかり感じられるトッピングです。

気になる方は、この写真を見せれば同じものを出してくれると思います(/・ω・)/

そしてこちらのお店はデザートも充実しています。

おすすめは【Flan casero】というメニューで、キャラメルプリンです。

キャラメルプリン

その他、パフェやティラミスなども美味しかったです♪

パフェ ティラミス

キャラメルプリンは比較的軽めで1人1皿いけましたが、パフェやティラミスは2人でシェアで充分でした。むしろこの半分のサイズでちょうどいいかもしれない。。

ちなみに、私は毎回サングリアをオーダーしてます♪ここのサングリア、果物が入っているんです。

サングリア

グラスの他、カラフェでも頼めるので数人でのシェアも可能です。ぜひ飲んでみてください!

スペイン料理といえば!のパエリアももちろんメニューにはあります。

ただ、1人前がかなり高額で更に量が半端なく多いです。パエリアを頼む場合はパエリアのみにした方がいいかもしれません。

美味しいと噂なので食べてみたいのですが、旦那と2人では食べきれる自信がなく・・・色々食べてみたいからと手が出せないままでいます(;・∀・)

3~4人グループで1人前をオーダーしてシェアとかにすれば他のメニューも頼めていい感じかもしれません。

もしパエリア食べる機会があればまた記事をアップデートしますね(*‘∀‘)

 

硬水

ドイツの硬水対策!~髪の痛みや肌の乾燥にもう悩まない~

2019-02-13
手紙

ドイツから日本への手紙を出したい!そんなときの手紙の書き方&送り方

2019-01-22
Momaniaカフェ

ドイツ在住者がオススメするデュッセルドルフいち可愛いカフェ

2019-01-21
無料Wi-Fi

デュッセルドルフの無料WiFiスポット8選

2018-11-05


スポンサーリンク


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です